starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

辻元清美さん「安倍元総理の『国葬』に反対します」「国民の分断につながりかねないと懸念しています」「岸田総理、再考を!」ツイートに賛否


7月8日に、演説中に銃で撃たれ亡くなった安倍晋三元首相。7月14日、岸田首相は今年秋に国葬を行う方針と発表した。それを受け、翌15日に2ちゃんねる創設者・ひろゆきさんは

安倍元首相の国葬の是非の価値観は置いといてコスパは良いです。
岸田首相が外国首脳と会談すると、政府専用機、随行職員の滞在等の費用は、1国当たり1億円以上掛かります。
多数の外国要人が来日してくれて費用が掛からず、さらに宿泊・滞在費を日本に落としてくれます。

とツイートを行い大きな反響を呼んでいた。

参考記事:
ひろゆきさん「国葬の是非の価値観は置いといてコスパは良いです」安倍晋三元首相の国葬を今年秋に行う方針とのニュースにツイート
https://getnews.jp/archives/3313670[リンク]

国葬についてはSNSでも賛否両論、さまざまな意見が飛び交っているが先の参院選で立憲民主党の比例代表で当選を果たした辻元清美さんは16日午後1時すぎに

安倍元総理の「国葬」に反対します。どんな功績や基準で判断されたのか不透明。私も安倍元総理の死を悼んでいます。しかし安倍政治の功罪はしっかり検証されるべき。それを封印して「国葬」に踏み切ることは、国民の分断につながりかねないと懸念しています。岸田総理、再考を!

とツイートを行った。こちらのツイートにも、やはり賛否両論でさまざまな意見が寄せられていた模様だ。複数のスポーツ紙が上記ツイートを記事にしており、「辻元清美氏」がトレンド入りする事態にもなっていたようである。

※画像は『Twitter』より

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.