7月14日、Netflixは広告技術および販売パートナーとしてMicrosoftと提携したことを発表しました。
We’re thrilled Netflix has selected Microsoft as its advertising technology and sales partner. We want publishers to have more long-term viable ad monetization platforms, so more people can access the content they love wherever they are. https://t.co/QmPszxJTOf—Satya Nadella (@satyanadella) July 13, 2022
https://twitter.com/satyanadella/status/1547288259834757121
Microsoftのサティア・ナデラCEOが投稿した両社の提携に関するツイート。今後、両社で広告付き低価格プランを共同構築していくとのことです。
このニュースに対してSNSには次のような声が集まっています。
・MicrosoftがNetflixを買収したのかと思った
・広告あったら昔のテレビと変わらないじゃん
・いい提携なんじゃない
・NetflixとMicrosoftは広告だけの提携じゃない気がする
・“広告付き有料プラン”のニーズってあるの?
・AppleがNetflixを買収しとけばなあ
・そろそろNetflixを解約したほうがいいかもね
・広告付いて無料じゃないって理解できない
・手を組むのはMicrosoftではなくAppleだろうよ
・Xbox Game Passも絡めてくるのかな
・広告付いても安くなるなら歓迎
・Microsoftに有利な提携
・Xbox Game Pass加入者はNetflix3か月無料とか?
【関連記事】Netflixの広告付き低価格プランに対する反応 「結局一周回って元に戻るわけ?」「広告付きなら無料じゃないと」
https://getnews.jp/archives/3262538[リンク]
※画像とソース:
https://about.netflix.com/en/news/netflix-partners-with-microsoft
https://blogs.microsoft.com/blog/2022/07/13/netflix-names-microsoft-as-partner-for-new-consumer-subscription-plan/
(執筆者: 6PAC)