starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ウェザーニュースのダジャレ投稿に2万いいね! 多くの人たちが反応「強風で布団が……」


お天気情報を報じている人気インターネットサービス『ウェザーニュース』。その公式Twitterが、ダジャレ的な投稿をし、多くの人たちが反応。インターネット上で大きな話題となり、そのツイートは2万いいね! を記録しています。

ダジャレ「布団が吹っ飛んだ」を誘導!?

ウェザーニュースが突如として投稿したダジャレっぽい「強風で布団が」という一文。そのツイートには路上に布団が落ちている画像がついており、いにしえより日本に伝わる古典的ダジャレ「布団が吹っ飛んだ」(ふとんがふっとんだ)を読者に誘発、誘導させようとしているのではないかとの憶測が出ている。

<ウェザーニュースさんのTwitterコメント>

「<強風で布団が> 今日は全国的に南西の風が強まり、瞬間的には20m/s以上の風が吹き荒れています。風の強い状況は明日25日(土)も続く所があり注意が必要です」(引用ここまで)

「布団が吹っ飛んだ」とは言っていない

ウェザーニュースは路上に落ちている布団の画像と、文字で「強風で布団が」と投稿しただけで、「布団が吹っ飛んだ」とは言っていない。「強風で布団が」の先は読者が自由に解釈して、好きなように着地すればよい、と考えているのかもしれない。

強風の日は周囲に注意

強風はとても危険だ。自分は大丈夫と思っていても、飛んできた物や、落ちてきた物にぶつかり、最悪の場合は命を落とすこともある。強風の日は周囲に注意して過ごしたいものである。もしかすると、あなたも強風で布団が……。


(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.