starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

FF16の発売時期が決定しても素直に喜べない人多数「PS5がない」「PS5を買える気がしない」


スクウェア・エニックスの人気ゲームシリーズ最新作『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)。プロデューサーがゲーム開発で定評のあるゲームクリエイター・吉田直樹さん(49歳)というだけでなく、世界観を原点回帰させて「ガチの中世ヨーロッパ的ファンタジー」であることから、今までFFシリーズから離れていたファンが戻ってくるゲームともいわれている。

たった1年待てばFF16で遊べる

そんなFF16の発売時期が2023年夏と発表され、世界中の人たちが歓喜。開発期間が長いことで知られているFFシリーズだけに、たった1年待てばFF16で遊べるという流れは歓迎すべきことであり、ストーリー、ゲームシステム、そして映像美に期待が高まっている。

FF16はPS5で発売される予定

しかし、FF16の発売を素直に喜べない人も多数いるようだ。FF16はPS5で発売される予定だが、いまだにPS5を入手できていない人が多くおり、FF16の発売時期である2023年夏までに買えるかどうか不安に思っている人が多数いるようなのだ。

PS5買いたくても買えない

2022年6月現在、家電量販店や玩具店、ゲームショップ、インターネットショップなどでPS5の予約抽選が行われているが、当選者数が少ないのか、発売日からすっと抽選に挑んでいるにもかかわらず当選していない人が多数いる。ライターのひとりは「PS5を買える気がしない」と話していた。

PS5がないからFF16で遊べないかも

ビッグカメラ、ヨドバシカメラ、エディオン、オンラインソニーストア、そのほか多数のPS5抽選を受け付けているショップがあるが、何度抽選に挑んでも落選している人がいる以上、「PS5がないからFF16で遊べないかも……」という不安が出ても仕方ないことといえよう。はたして、その不安は解消される日が来るのか。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.