starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

漫画『つるピカハゲ丸』作者がユーチューバーになってた件「のむらしんぼ先生スゴイ」



伝説的ともいえる小学館の人気漫画雑誌『コロコロコミック』で連載し、今現在もレジェンド漫画として君臨している人気漫画『つるピカハゲ丸くん』。その作者である、のむらしんぼ先生が、動画共有サイト『YouTube』にてユーチューバーとしてデビューしていたことが判明した。


つるセコしんぼチャンネル


のむらしんぼ先生は、2021年12月16日にYouTubeにチャンネル登録。その後、半年間の準備期間を経て、2022年2年20日に初の動画「つるセコしんぼチャンネルはじめました! by石神井公園駅前」を掲載した。



ファンや同業者にとって興味深いコンテンツ


のむらしんぼ先生のYouTubeチャンネルは、公園で撮影されることが多いようで、なんと、野外でウクレレ演奏をしているシーンも動画に収録されていた。また、漫画のカラー原稿の着色シーンを動画で撮影するなど、ファンや同業者にとって興味深いコンテンツもあった。


チャンネル登録者数はこれから増えそう


あまり告知していなかった影響もあるのか、のむらしんぼ先生がユーチューバーデビューしたことを知っている人は少ないようで、チャンネル登録者数はこれから増えていくと思われる。


注目せずにはいられないのむらしんぼ先生のYouTubeチャンネル


みんなが夢中になって読んだ『つるピカハゲ丸くん』。そんな伝説的な作品を描いた、ギャグマンガの先駆者ともいえるのむらしんぼ先生のYouTubeチャンネル、注目せずにはいられない。







(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.