4月21日、オカルト雑誌として知られる月刊「ムー」のTwitterアカウントが

なんだか混ぜて語られることも多いので断言しますけど、周囲のワクチン接種を妨げてはいけません。接種会場で妨害行為をするのはもってのほか。代替医療へ誘導してやんわり遠ざけることもよろしくありません。

とツイートを行った。
いわゆる反ワクチン団体によるワクチン接種妨害行為で逮捕者が相次ぎ、反ワクチン党首が中学生を妊娠・出産させたと報じられるなどして騒動となっている昨今。
「混ぜて語られる」ことについて、ムー側としてもしっかりとした認識を持ってほしいということであろうか。ツイートは反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集めていた。

そんなムーであるが、今週末4月29日と30日に予定されているニコニコ超会議では、「念込めブース」をオープンするとのこと。

超能力者が念を込めたZONeが貰えるそうである。気になる方はチェックしてみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より
『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ
https://getnews.jp/archives/3266387[リンク]

情報提供元 : ガジェット通信
記事名:「 オカルト雑誌・月刊ムー「周囲のワクチン接種を妨げてはいけません。接種会場で妨害行為をするのはもってのほか」ツイートに反響