starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

岩下食品社長考案「シン・タツタのシン・ショウガ」を試したら激ウマ! チキン南蛮タルタルと岩下の新生姜の完全ハーモニー


マクドナルドの大人気期間限定メニュー「チキンタツタ」が現在発売中となっています。

そして今年は映画「シン・ウルトラマン」とコラボした新商品「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」も発売されていますが、こちらはジューシーなチキンに甘辛南蛮たれと濃厚なタルタルソースが絡んで激ウマ。オリジナルのチキンタツタよりも濃い目の味付けになっているので、こってり派にとってはたまらないバーガーではないでしょうか。

ウルトラマン風ロゴメーカーも話題に

また、マクドナルドと「シン・ウルトラマン」のコラボ企画の一環として、マクドナルドの公式サイトでは「ウルトラマン風ロゴメーカー」なるものが公開されています。

こちらは6文字以内の全角カタカナを入力すると、その単語をウルトラマン風のロゴ風にデザインしてくれるというもの。Twitterを覗いてみると実にたくさんのウルトラマン風ロゴがシェアされています。

岩下食品・岩下和了社長もロゴを作成

そんな「ウルトラマン風ロゴメーカー」を使って、岩下の新生姜でおなじみ岩下食品の社長・岩下和了さんもロゴを作成。作ったロゴはもちろん「シン・ショウガ」でした。

#ウルトラマン風ロゴメーカー
やってみた!!タルタルソースに刻んだ岩下の新生姜が入っている気がしてしまう。実際入ってたら旨い

濃厚なシン・タツタにサッパリと美味しい岩下の新生姜が入ってたら抜群にハマること間違いなし……! 岩下社長も「実際入ってたら旨い」と断言してますし、これは作って試してみるしかない!!

シン・タツタにシン・ショウガを入れたら激ウマ!

というわけで早速マクドナルドでシン・タツタを購入してテイクアウト。家の冷蔵庫に常備されている岩下の新生姜をスライスし、シン・タツタにたーっぷりと挟んで食べてみました。

岩下の新生姜をたっぷり挟んで厚みが増したシン・タツタを豪快に頬張ってみると……ムッハァーーーーーッ!!! 完璧すぎるウマさ!!!

ジューシーなチキンパティと濃厚甘辛な味付けで口の中がまったりするところを新生姜が見事に引き締めてくれてます。もちろんそのまま濃厚さにどっぷりと浸るのもいいものですが、新生姜のピリ辛さとさわやかな甘酢で味を引き締めることにより、一層シン・タツタの旨味が引き立っているように感じました。これは完全なるハーモニーだ!!

食感的にもドハマリ。フワフワのバンズに柔らかなチキンパティというシン・タツタに新生姜のシャキシャキとした食感が加わることで見事なアクセントに。岩下の新生姜をプラスすることでシン・タツタは完全体シン・タツタになると断言しても間違いのないレベルです!

岩下の新生姜はハンバーガーとの相性がもともとすごくいいですが、シン・タツタとの相性は間違いなくそのトップクラスとなるでしょう。さすがにイートイン時に試すのはルール違反になりますが、テイクアウト時には試してみて損はない、むしろ試さないと損なレベルかもしれないですぞ~!!

(執筆者: ノジーマ)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.