Netflixが3月21日から3月27日までの週間ランキングを公開していますが、3月18日に配信が始まった『ホント? これってケーキなの?(Is It Cake?)』が総視聴時間4894万時間で、テレビ(英語)の2位にランクインし人気となっているようです。
Deception is the name of the game as bakers try to trick a panel of celeb judges — @MsRebeccaBlack@brittany_broski@michaelyo@KingPrincess69@LoniLove@Karamo@fortunefunny — by creating cakes that look like everyday objects. Mikey Day hosts Is It Cake? — premiering March 18 pic.twitter.com/lsqQNnizbr—Netflix (@netflix) March 7, 2022
https://twitter.com/netflix/status/1500901594807820296
1エピソード平均40分程度で全8エピソードなので、1シーズン全て視聴すると320分となります。すべての人が全エピソードを完走したとは限りませんが、1シーズン全て視聴した人は、4894万時間÷5.3時間(320分)=のべ923万人になる計算です。
テレビ(非英語)の1位は総視聴時間3094万時間の韓国ドラマ『社内お見合い』。こちらは1エピソード平均60分程度で全10エピソードなので、1シーズン全て視聴すると600分となります。1シーズン全て視聴した人は、3094万時間÷10時間(600分)=のべ309万人になる計算です。
こうして比較してみると、『ホント? これってケーキなの?』を1シーズン全て視聴した人の数は単純計算で『社内お見合い』の約3倍になることがわかります。
◆配信開始Netflixシリーズ『ホント? これってケーキなの?』(アメリカ)ハンドバッグやミシンまで、才能豊かなケーキ職人たちがあらゆるものをリアルに再現。SNSで話題を呼んだ本物そっくりなケーキの数々から着想を得た料理コンテスト。 pic.twitter.com/ej6FBzS2TA—Netflix Japan | ネットフリックス (@NetflixJP) March 18, 2022
https://twitter.com/NetflixJP/status/1504779652929261569
SNSには『ホント? これってケーキなの?』を視聴した人たちから様々な声が寄せられています。
・また今夜も『ホント? これってケーキなの?』を観ちゃうわ
・リアルなのはNetflix? ケーキ?
・最高のショーだよ
・今Netflixで一番面白い番組
・過去2年間に観たNetflixオリジナルは『ホント? これってケーキなの?』だけ
・アホみたいな番組だけど観ちゃうんだよなあ
・新鮮で中毒性があってくだらない番組
・ケーキが食べたくなるわ
・ハマりました
・最高にくだらないNetflix最高のショー
・司会者がウザい
・不幸なことにこの番組の大ファンになってしまいました
・この番組観てない人に対して「何してるの!」って言いたくなるわ
・Netflix史上断トツで面白いショーかもしれない
・目に入るもの全てがケーキに見えてくる
【関連記事】2020年のSNSトレンドがNetflixの料理番組『ホント? これってケーキなの?』になりました 「ちょっと流行遅れな気がするけど」「日本が似たような番組やってなかったっけ?」
https://getnews.jp/archives/3232937[リンク]
【関連記事】ケーキだとわかっていても食欲がわかないケーキ「ピザの形をしたケーキだけは許せん」「食用トイレットペーパー」
https://getnews.jp/archives/2630969[リンク]
※画像:
https://top10.netflix.com/tv/2022-03-27
(執筆者: 6PAC)