starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大阪・関西万博の公式キャラデザ決定!「世界中から愛され、親しみを持たれるキャラクターとして育てていきます」


3月22日お昼すぎ、2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博)の公式アカウントはTwitterにて

本日、#大阪・関西万博の公式キャラクターデザインが決定しました!
世界中から愛され、親しみを持たれるキャラクターとして育てていきます。
たくさんのご意見、ありがとうございました

とツイートを行った。3月2日より、最終候補3作品に対する意見の募集を行っていたが、このたびめでたく決定となったようである。


公式ロゴ「いのちの輝き」をあしらった、なんとも「メイドインアビス」の上昇負荷みのある素敵なキャラ。反響を呼び、ツイートにはさまざまな意見が寄せられているようである。

かつて、奈良で平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクターとして誕生した「せんとくん」も、当初は「キモい」などの批判が殺到し大炎上。それゆえに知名度が増し、奈良県のマスコットキャラクターになったという例は存在するが……。

関連:
せんとくんのプロフィール/奈良県公式ホームページ
https://www.pref.nara.jp/36906.htm[リンク]

果たして今回の万博キャラは「世界中から愛され、親しみを持たれるキャラクター」となるのであろうか? 今後の行方に注目である。

※画像は『Twitter』より

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.