starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

マクドナルドの朝マックを激ウマ化する方法


マクドナルドのおいしさはバーガーだけではありません。朝マックもかなりハイレベルなメニューが揃えられていて、むしろ昼や夜より「朝マックばかり食べている」という人もいるくらいです。

マフィンは心地良い食感

朝マックの定番といえば、マフィンとハッシュポテトとコーヒー等のセット。もっちりとしたオリジナルのイングリッシュマフィンは心地良い食感を楽しめるだけでなく、食べ応えがあるのに後味が良く、朝食としてバッチリ。サンドされている豚肉のソーセージパティやロースハム、スモークベーコンも絶品です。

メガマフィンは最高級の朝マック

そんな朝マックのなかで、もっともボリューミーで食べ応えがあるマフィンといえば、メガマフィン(350円)です。ビッグマックにも負けない大容量で、ぷるぷるたまご、ソーセージパティ2枚、チェダースライスチーズ、スモークベーコンがイングリッシュマフィンでサンドされています。

飽きないので最初から最後までおいしい

「これ本当に朝マックなの?」と思える大ボリュームですが、食べ応えがあるのにしつこさを感じさせず、しかも飽きないので最初から最後までおいしく食べられますし、これひとつで朝から元気が出ます。

マクドナルド朝マックをメガ進化させて激ウマ化する方法

そんなメガマフィンですが、さらに激ウマ化する方法があるのです。もちろん人の好みは違うので「激ウマ化しなかった」という人もいるかもしれませんが、少なくとも筆者や周囲の朝マック好きの間では「すっごくおいしい!」と高評価です。

メガマフィンにハッシュポテトをサンド

マクドナルド朝マックをメガ進化させて激ウマ化する方法は、メガマフィンセット(550円)オーダーし、メガマフィンにハッシュポテトをサンドするだけ。そして豪快にガブリと食べる。少しずつ食べるのではなく、メガマフィンとハッシュポテトが同時に口に入るよう、豪快にガブリと食べるのがおいしく食べるコツ。

メガマフィンのメガ進化をハッシュポテトが手助け

ハッシュポテトのジャガイモ由来の旨味とホクホク食感、そして油がメガマフィンに旨味の援護をしてくれるわけです。食べるとわかりますが、ハッシュポテトがほろほろと崩壊し、どんどん広がって食感と旨味とコクをもたらすのです。まさにメガマフィンのメガ進化をハッシュポテトが手助けしてくれるわけです。

朝にマクド行ったら試してみて

朝マックでいつもマフィンを食べている人も、朝マックをあまり利用しない人も、このメガ進化させた激ウマなメガマフィンを体験するため、とりあえずやってほしい食べ方です。もしマクドに行く機会があればぜひ、お試しあれ。

(執筆者: クドウ@食べ歩き)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.