starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

まさに「ねこイリュージョン」! 体が真っ二つに分かれて見える猫の奇跡の一枚が注目を集める


マジックショーの花形といえば、箱の中に入った人間が真っ二つに分かれたり、剣を刺されたりしても大丈夫というド派手なイリュージョン。そんなスーパーマジックに猫も挑戦する時代がやってきたのか……と思えるような、不思議な一枚の写真がTwitterで注目を集めています。

ねこイリュージョン。

写真にうつっているのは猫車の上に座った白猫。しかしその下には白猫の下半身も映り込み、猫の体が真っ二つに分かれているように見えるではないですか……!

もちろんこちらは猫車の奥にも白猫がいて、ちょうど立ち上がって上半身が隠れているだけなのですが、まさに奇跡の瞬間を収めた一枚です!

こちらの写真を撮影したのは猫写真家の沖昌之さん(@okirakuoki)。数々の猫写真集や猫カレンダーなどを出版されていて、Twitterでもたびたび写真が話題となっては多くのいいねやリツイートを集めています。

手伝う。

投稿に添えられたタイトルもかわいい写真の魅力を一層引き立てているように感じますよね。

沖さんによると、これらの写真の撮影時には「ひとにもねこにも邪魔にならないように撮影する」ということと、「ねこのこころが感じられるような瞬間」を意識されているそう。確かに、写真からは猫が自然体で過ごしているようすがすごく伝わってきます。

もちろん「ねこイリュージョン」や「手伝う。」の写真にもたくさんのいいねやリプライのコメントが殺到していました。

・猫がネコに乗ってるのも可愛いなぁwww
・毎度、沖さんのコメントがおもしろ過ぎww
・癒しをありがとうございます
・練習いっぱいしたかい有りましたね
・種も仕掛けもない(笑)
・猫がねこ車と人馬一体となっている……
・『猫』と『ねこ(ねこぐるま)』の夢の合体(!?)
・トリックアート!?
・何回も見て笑ってます
・なんて偶然の写真だあ

ちなみに今回紹介した2枚の写真は、沖さんの現在発売中の写真集『必死すぎるネコ 一心不乱篇』にも掲載されているそう。気になった方はぜひチェックしてみては。

※画像提供:猫写真家 沖昌之さん(@okirakuoki)

(執筆者: ピータン)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.