starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ゲーマー向けSNS「Amica(アミカ)」が事前登録受付をスタート


ゲーマー向けのSNS『Amica(アミカ)』が1月下旬からの正式リリースにあたり、事前登録受付を開始した。サービスの提供開始を記念して事前登録キャンペーンと、Amica公式Twitterのフォローキャンペーンも行っている。

たくさんのゲームを。たくさんの人たちと。ゲーマー向けSNS『Amica(アミカ)』

『Amica』は「たくさんのゲームを。たくさんの人たちと。」がコンセプトのゲーマー向けSNSで、「ゲーム」という共通項を持った人達と、気軽につながることができるという。具体的には、Amicaを通してゲームを一緒に遊べる友だちを探したり、自分のファン作りをしたり、自分のお気に入りのゲーマーの支援をしたりといったSNSならではの関係構築を行える。特におすすめする機能が、「クイックサーチ」、「今すぐプレイ」、「ペイドマッチ」という3つだ。

「クイックサーチ」

「クイックサーチ」は自分がプレイしているゲームと同じゲームで遊んでいるユーザーを探すことができる機能。ユーザー登録時に選択したゲームがAmicaの検索ページ上に表示。その中からプレイしたいゲームを選択しボタンを押すと、同じゲームをプレイしているユーザーを検索することができる。

「今すぐプレイ」

「今すぐプレイ」は自分が「今すぐ」ゲームプレイできることを簡単に他ユーザーへ通知できる機能。このモードにすると、自分のタイムラインへ「今すぐプレイ」専用の投稿が自動的に行われ、「今すぐプレイ」に特化した検索に表示されるようになる。

「ペイドマッチ」

「ペイドマッチ」はストリーマーを目指しているユーザーに向けた収益化・ファンづくりの機能。Amicaに登録した全てのユーザーが利用でき、一緒にゲームをすることで収益化が行える。

新規登録はLINEかメールアドレス&電話番号で可能

アカウント新規登録は公式サイトから行える。登録にはLINEもしくはメールアドレスと電話番号が必要で、情報を入力し、認証されると登録完了となる。

200コイン追加! 事前登録キャンペーン

2022/1/17(月)~2022/1/27(木)の期間、同SNSのサービス提供開始を記念した事前登録キャンペーンが実施されている。キャンペーン期間中にユーザー登録をすると、登録時に付与されるコインが200コイン分追加。通常、登録時に付与されるのは500コイン (500円分に相当)だが、700コイン獲得できる。

コインは、特定のゲーマーとのペイドマッチ実施時や、お気に入りのストリーマーへのギフトを購入などに利用できる。コインの利用用途は今後のアップデートで増やしていく予定だという。

公式Twitterフォローキャンペーン

またTwitterでは、2022/1/14(金)~2022/2/24(木)の期間、Amica公式Twitterのフォローキャンペーンが実施されている。期間中、キャンペーン投稿のRTと公式Twitterのフォローを行うことで、毎週20名に抽選で500円分のAmazonギフト券がプレゼントされるとのこと。キャンペーン投稿については以下より確認してほしい。

Amica公式サイト:
https://amica.game/[リンク]

(執筆者: ガジェット通信ゲーム班)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.