3月1日のグランドオープンに向け、元雨上がり決死隊の宮迫博之さんが奔走している焼肉屋「牛宮城」。
1月13日夕方には、試食会と称し人気YouTuberラファエルさんにスーパーの肉とエバラの焼肉のタレでドッキリを仕掛ける動画を投稿したところ物議を醸し炎上状態となっていたようである。

参考記事:
宮迫博之さんの焼肉屋・牛宮城でラファエルさんが試食! スーパーの肉とエバラのタレでドッキリを仕掛け賛否両論でまた炎上か?
https://getnews.jp/archives/3202494[リンク]

ネット上で宮迫さんの迷走している様子が報じられる度に、宮迫さんの後輩で、焼肉屋チェーンを成功させているお笑い芸人「たむけん」ことたむらけんじさんの評価がアップしていくするといった状況に。「宮迫さんはたむけんさんに助言をもらうべき」といったような意見が散見され、宮迫さんは「連絡はとっている」と語っていた。

そのたむけんさん、13日の午前9時に

明日オープンの新店舗です。
お近くの皆様、可愛がってやってください。
宮迫さん!!お先にオープン失礼しまーす

と、「焼肉たむら」の新店舗・和泉府中店のオープン告知の引用ツイートを行っていた。
「予約しました」「○○にも作ってください」といったような返信が寄せられる中、宮迫さんの焼肉屋についても言及するコメントもいくつか寄せられていたようである。

関連:
炭火焼肉たむら
https://www.yakiniku-tamura.com/[リンク]

※画像は『Twitter』より

情報提供元 : ガジェット通信
記事名:「 たむらけんじさん「宮迫さん!!お先にオープン失礼しまーす」焼肉たむらの新店舗・和泉府中店がオープン