starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

布団乾燥機のスイッチを押した瞬間にビクッ! 2匹揃って全身の毛を逆立てる猫がかわいすぎると話題に


猫は人間よりも聴覚が優れているため、掃除機などの大きな音が出る家電を使うと怯えたり驚いてしまう猫が多いようです。かわいそうではありますが、猫を飼っていると部屋中に抜け毛散らかってしまうのも事実。大きな音の出る家電に少しずつでも慣れてくれればいいな、というのが飼い主さんの総意ではないでしょうか。

布団乾燥機でビビる猫がかわいすぎた

しかし、そんな轟音の家電に驚く猫もまたかわいく見えてしまうもの。先日、Twitterではおすしキャットさん(@gunkan_cat)が撮影された、布団乾燥機のスイッチを押した瞬間の猫の様子があまりにもかわいすぎると注目を集めました。

他の垢で何気なしに載せてた布団乾燥機にビビった爆発キャットがバズっちゃったのでこちらにも載せておきますね

こちらがその写真。猫は驚いたときに尻尾の毛を膨らませたり、毛を逆立てたりすることがありますが、こちらの写真ではねぎちゃん(写真左)ととろちゃん(写真右)が同時に、しかもすごい勢いで全身の毛を逆立ててしまっています……!

そしてまるでコピペのように2匹ともまったく同じ表情とポーズをして、全力で驚いていることが伝わってきます。このシンクロ率の高さはすごい! あまりにも決定的すぎる瞬間ですね。

こちらは諸事情で別のアカウントで投稿されたものを再投稿しているのですが、先に投稿された方は11月12日現在で7万件を超えるいいねを集める大反響。

「こんなに逆立つんですか」
「可愛すぎて笑ってしまった」
「見事な威嚇ポーズ」

など、たくさんのリプライのコメントも寄せられていました。

驚いてしまったのはかわいそうだけど、なんともかわいい姿を見せてくれたねぎちゃんととろちゃん。少しでも布団乾燥機の音に慣れて、今度はこんなに驚かなくて済むといいですね。

※画像提供:おすしキャットさん(@gunkan_cat)

(執筆者: ピータン)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.