starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

百田尚樹さん「高市が負けたら、日本は苦難の道を行くことになる。今度の総裁選は、日本の未来がかかっている」ツイートに反響


9月17日告示、29日に投開票が予定されている、自民党総裁選。
13日までに岸田文雄議員、高市早苗議員、河野太郎議員が出馬を表明している。

作家の百田尚樹さんは高市議員を押すと宣言し、自身が出演している「虎ノ門ニュース」でも「ガンガン押しまくる」とツイート。その言葉どおり、「虎ノ門ニュース」には2週連続で高市議員が生出演。また、同じく番組出演者の有本香さんとの共同企画で、高市議員を招きネットの生放送を行うなどして話題となっている。

参考記事:
百田尚樹さん「総裁選は、高市早苗さんを押すで!彼女以外に選択肢はない。『虎ノ門ニュース』でも、ガンガン押しまくる! 」ツイートに反響
https://getnews.jp/archives/3101519[リンク]

他の候補者についてなど、総裁選についてさまざまなツイートを行っている百田さん。13日夕方には

今、いろんなメディアが、総裁選では河野が勝つ、みたいな記事を書いてる。
勝負は何が起こるかわからないが、高市が負けたら、日本は苦難の道を行くことになる。
今度の総裁選は、日本の未来がかかっている。

とツイート。

今、『日本国紀』の最後の加筆修正を行なっているところだが、この本の最後は日本憲政史上初の女性総理大臣の誕生で締めたい!
日本の始まりは天照大御神とするなら、まさに素晴らしき対比。

と続け、しばらく後に

高市さんが総裁選に負けたら、今回の衆院選では自民党に投票するのはやめる。

ともツイートを行っていた。ツイートはそれぞれ反響を呼び、さまざまな意見が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.