starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ひろゆきさん「組織委員会は炎上マーケティングの専門家に人選任せてるの?」東京オリ・パラ文化プログラムに絵本作家・のぶみ氏が参加


7月14日、ミュージシャンの小山田圭吾さんらが東京オリンピック・パラリンピック開会式の音楽を担当するとの発表が行われた。過去に雑誌で障がい者に対し凄惨ないじめをしていたと語っていた小山田さん。パラリンピックには相応しくないとネットは大炎上し海外メディアも取り上げる騒動となる。19日、小山田さんは辞任を発表した。

参考記事:
小山田圭吾さん「私がご依頼をお受けしたことは、様々な方への配慮に欠けていたと痛感しております」東京五輪開会式音楽担当の辞任を申し出
https://getnews.jp/archives/3060675[リンク]

開会式についてひとまず騒動は収まったものの、今度は東京オリンピック・パラリンピック文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に絵本作家の「のぶみ」さんが参加するということが判明しまたまた騒動となっている。

関連:橋本聖子会長×東ちづるさん「MAZEKOZEアイランドツアー」を世界に発信 すでにある、まぜこぜの社会に気づいて
https://olympics.com/tokyo-2020/ja/news/news-20210625-01-ja[リンク]

総合構成・演出・総指揮が俳優の東ちづるさんという人選も個人的にはいささか疑問ではあるが、件ののぶみさんは特にネット上で言動や作品内容に大いに疑問を持たれている人物。

19日午後11時30分すぎ、2ちゃんねる創設者・ひろゆきさんは他のユーザーがのぶみさんについてまとめているツイートを引用し

東京オリンピック・パラリンピック文化プログラム「MAZEKOZEアイランドツアー」に絵本作家ののぶみ氏が選ばれたそうですが、小山田圭吾さんといい、組織委員会は炎上マーケティングの専門家に人選任せてるの?

とツイートを行う。反響を呼び、賛同の返信が次々と寄せられていた。

7月20日午前10時現在、「絵本作家のぶみ」がTwitterトレンドにランクインするなど騒動は拡大する様相を見せているが、果たして。

※画像は『Twitter』より

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.