14日放送の『Do8』(フジテレビ系)で、ぺこぱシュウペイが驚きの告白をした。

同番組は、3時のヒロイン、ぺこぱ、四千頭身、モデルの久間田琳加が送るバラエティ。昨年12月にも放送され、話題を呼んだ。その中で特に注目を集めたコーナーが「ぶっちゃけ青春!カミングアウト学園」。これは身を削る衝撃告白をすることが“校則”という恐怖の企画。
 
前回、松陰寺太勇は、自民党員から「今度研修会があるから来てくれ」と、いわば政治家のお誘いを受けた」と告白していた。今回、カミングアウトすることになったシュウペイは「え~っと、ぺこぱ・シュウペイ…。え~っと横浜に…。1億ぐらいの家、建てます」と大胆告白。

これに一同は「え~!?」「マジで!?」と驚きの声をあげ、ア然。担任役の3時のヒロイン福田麻貴が「隣の松陰寺君は知ってたのかな?」と確認すると、松陰寺は「知らないっす」と初耳だったことを明かした。

福田は、あまりにインパクトがありすぎる報告になおも動揺しながら、「ぺこぱは1億円の家建てられるくらい稼いでるということなんですかね?」と確認。だが松陰寺は「そういう詮索がイヤなんですよ」と反発していた。
 
思えばシュウペイが自身の月収について言及したのは昨年4月放送の『笑神様2時間SP』(日本テレビ系)。物件探しロケの中で、現在、家賃7万円の1Kに住んでいることを自ら告げつつ、先月の月収が12万円だったことをカミングアウト。だが、見に行った物件がいずれも1億円台だったため、泣く泣くあきらめていた。
 
そこからわずか1年で、当時あきらめた1億円の家を造ることが明らかになったシュウペイ。その『笑神様』で彼は「シュウペイ」ポーズだけで「2億稼げる」と豪語していたが、あながち間違っていなかったといえよう。
 
MC仕事も増えつつある、ぺこぱ。だが今や松陰寺のほうが存在感を発揮し始め、シュウペイは陰に隠れることが多い。人生最大の買い物といわれる家購入。この選択は正しいか否か?

(執筆者: genkanaketara)

情報提供元 : ガジェット通信
記事名:「 ぺこぱシュウペイが横浜に1億円の家を造るまでの金銭事情と芸能界での“現在地”