starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

この発想はなかった! 世界一簡単なキャラ弁「10本アニメ弁当」が開発されて話題に


TwitterやInstagramを眺めているとびっくりするほど完成度の高い“キャラ弁”の写真が流れてきたことはありませんか?

お弁当箱をキャンバスにし、マンガやアニメの人気キャラを見事に再現したキャラ弁の数々は食べるのがもったいなく思えてしまうもの。いつかそういうキャラ弁を作って子どもを喜ばせてあげたいけど、そんな器用なこと絶対にできない……。そんな親御さんも多いのではないでしょうか。

世界一簡単なキャラ弁がTwitterで話題に!

そんなキャラ弁業界に一石を投じる、世界一簡単なキャラ弁が開発され、現在Twitterで話題となっています。

https://twitter.com/nahAmigurumi/status/1384274063061786630

世界一簡単なキャラ弁開発したわ…!(「10本アニメ弁当」)

世界一簡単なキャラ弁を開発されたのは、普段“あみぐるみ”などを作ってTwitterで投稿しているナー(@nahAmigurumi)さん。その作品を見てみると、ご飯の上に刻み海苔が10本並べられているだけ。

これのどこがキャラ弁なのかとしばし考えてみると……思い出しました。これはNHK Eテレの人気番組「ピタゴラスイッチ」の10本アニメだ!!

10本アニメは10本の黒い棒が合体していろいろなものに変身するアニメ作品。確かに刻み海苔と10本アニメのキャラクターはうりふたつ。この上なくシンプルで簡単ですが、完成度も非常に高くなっています……!!

ナーさんの投稿にはたくさんのいいねやリプライが殺到。「この発想はなかった!」と驚きの声が特に多く寄せられていました。

・素晴らしい発想力
・確かにキャラ弁だw
・凝ってくるとこれが形を作ったバージョンになるんですね
・すごい!!天才だ!!
・頭の中で『1.2.3.4.5.6.7.8.9…10! 10本アニメェ〜〜〜』って始まったwww
・これは思いつかないわw
・完成度たけーなおい
・これなら、私でもw
・フレーミーとかもいけそう
・ちゃんと10本目斜めになってるのすき
・簡単やし食べたくなくなる衝動に駆られないから一石二鳥やね
・私も息子も10本アニメ好きだけど、このお弁当にしたら「なにこれ?」って言われそうwww

刻み海苔とご飯さえあれば誰でも確実に再現できる10本アニメ弁当。キャラ弁作りが苦手だという方もぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。もちろん、別途おかずをつけるのは忘れずに。

※画像提供:ナー(@nahAmigurumi)さん

(執筆者: ピータン)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.