新型コロナウイルス感染症の影響で、例年通りの実施ができなかった入学式や入社式。そんな状況下でも新生活のスタートを晴れやかな気持ちで迎えて欲しいと、THE SUIT COMPANYを展開する青山商事が、4月1日のグッドスーツの日にオンライン懇親会を開催した。

懇親会には、若い世代からの支持を集める人気YouTuberのよしミチ姉弟(ミチさん、よしあきさん)、なえなのさん、かの/カノックスターさんら3組がゲストとして登壇。スーツ姿を披露して、新生活への意気込みなどを語った。

ちなみに、グッドスーツの日とは青山商事が制定した記念日。新年度の初日に自分に似合うグッドなスーツで、見た目も晴れやかに新生活のスタートを切ってほしいという願いが込められているという。

オンライン懇親会では、画面の中にスーツを着たフレッシャーズが集結する中、普段の活動ではなかなか着ることのない珍しいスーツ姿でゲストたちが登場。なえなのさんも「ほとんど着たことがなくて新鮮ですね」とコメントし、よしあきさんもミチさんのスーツ姿をみて「しっかりしたスーツ姿は新しくて笑っちゃう」と、普段とは違う趣きを楽しんでいた。

懇親会では、ゲストから参加者を指名しての質問コーナーを実施。この4月から大学へ通うという参加者や就職活動を控えた参加者たちとトークを繰り広げていく。中には赤ちゃんと一緒に参加するフレッシャーズもおり、初めは緊張感があった雰囲気もしだいに和やかに。

続いては逆に参加者からゲストへの質問コーナーとなり、「モチベーションを維持するには?」という質問になえなのさんは「モチベーションが無くなったら無理せず休んだりして、モチベーションが上がらないことを相談したり、心がスッキリすることをする」と回答。

「自分に似合うスーツの見つけ方は?」という質問にはミチさんが回答。「見た目から入るタイプなので、スーツはスカートとパンツといろいろなスタイルがある中から、必要なシーンの気分に応じて変えたり選んだりしたいですね」とアドバイスを送っていた。

TikTokに話題が及ぶと、よしミチ姉弟からなえなのさんに「どうやって振り付けを覚えていますか?」と質問する場面も。

事前に送られた写真よりグッドスーツ賞の受賞者発表も行われ、THE SUIT COMPANYのトートバックとブラウスがプレゼントされた。さらに各ゲストからも画面越しに1人ずつ選出。それぞれ新生活に合ったプレゼントが送られることに。

懇親会の最後は画面越しにスクリーンショットでの記念撮影が行われ、多種多様な全員のスーツ姿がおさめられた。

また、オンライン懇親会に参加したゲスト4名は、2020年12月より学生向けキャンペーンのイメージキャラクターにも起用されており、公式SNSでの発信などのアプローチを行なっている。

THE SUIT COMPANYキャンペーンサイトURL:
https://www.uktsc.com/campaign/

情報提供元 : ガジェット通信
記事名:「 人気YouTuberがスーツ姿に! フレッシャーズとのオンライン懇親会を開催