現在、YouTube上で「切り抜き」動画が増殖中の、2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さん。

4月7日、


【ひろゆき】顔出し辞めるの難しいのか実験。kwakを呑みながら。
https://www.youtube.com/watch?v=jrQVQy3hkuM[リンク]
と、おなじみの「ビール飲んで雑談してるしょうもないやつ」を行っていた。

先日、

ひろゆきさんの分析が的中!?オリラジの中田敦彦さんが「顔出し引退宣言」を撤回 藤森慎吾さん「めちゃめちゃ笑いました」

https://getnews.jp/archives/2981580[リンク]

という記事でオリエンタルラジオの中田敦彦さんが「顔出し引退宣言」を撤回したことをお伝えしたが、今回ひろゆきさんはアバターを使用。中田さんのアバターは顔がアルファベットの「N」で固定され、表情がなかったことがよくなかったのではないかということで表情豊かな女性のアンドロイド風アバターを選択していた。
なんともシュールで衝撃の動画。ひろゆきVTuberデビュー!ということで早速話題になっていたものの、

「いつもの可愛いひろゆきを返せ」
「ひろゆきの顔を見たい自分に驚いたんだよね」
「一番このキャラクターに合わない声で草」
「切り抜き師 困惑」

といったようなコメントも寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

情報提供元 : ガジェット通信
記事名:「 ひろゆきがVTuberに転身!? YouTubeで衝撃の「顔出し辞めるの難しいのか実験」 」