3月に入り、だんだんと寒さが和らいできました。春の訪れを感じる2枚の写真がTwitterで人気を集めていたのでご紹介します。


https://twitter.com/Louise_yome/status/1367444313773252611

「最高のお立ち台」と題して、先日Twitterユーザーのるいず(@Louise_yome)さんが投稿したのがこちらの写真。

桜の木の枝にとまる「モズ(百舌鳥)」の姿が収められています。

モズの足元に咲く桜の花は、確かに“お立ち台”のよう! 一瞬の美しい光景を見事にとらえた写真はTwitterで話題を呼び、約1.3万件のRT、約6.9万いいねを集める大人気(7日現在)となっています。投稿を見た人からは、

・春ですね~
  
・王者の風格感ある。
  
・誇らしげですね( ´∀`)
  
・まるで桜のドレスを着ているみたいで可愛いですね 青空に映えてます
  
・鳥もよく見るとまるまるしてて可愛い

といった感想が寄せられていました。

るいずさんのTwitterには、モズ以外にもさまざまな鳥たちの写真が投稿されています。興味のある方はあわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

※写真提供: るいず(@Louise_yome) さん
https://twitter.com/Louise_yome

(執筆者: しゃむ)

情報提供元 : ガジェット通信
記事名:「 「桜のドレスを着ているみたい」「春ですね」 桜にとまる野鳥の写真が約7万いいねの反響 」