世界を代表する黒ビールのひとつ「ギネス」はアイルランド発祥のビールなのですが、そのアイルランドでは3月17日に国民的祝日の「セント・パトリックス・デイ」を迎えます。

セント・パトリックス・デイでは多くの人々がグリーンのものを身に着けて祝日を過ごすことになるのですが、日本でもセント・パトリックス・デイに合わせてオリジナルグッズが同封されたギネスの限定ボックス「ギネス センパトボックス」が発売。同時にギネスビールを模したクッションやギネス飲み比べキットが当たるキャンペーンが開催されています。

期間限定発売中の「ギネス センパトボックス」にはドラフトギネス330ml缶が4本と、オリジナルグッズのネックゲイターが1つ同封されています。

ネックゲイターは緑色と黒色のリバーシブルデザインとなっていて、マスクやネックカバー、帽子などと形を変えて着用可能です。

そして開催中のキャンペーンはSNSで誰でも簡単に応募可能。TwitterまたはInstagramの公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#ギネスセンパト」をつけてギネスの泡を楽しんでいる画像や動画を投稿するだけ!

90名に当選するB賞は「2つのギネス飲み比べキット」。ドラフトギネス缶2本と瓶のギネスオリジナルエクストラスタウト2本に加え、ギネスオリジナルのスリムインパクトグラスとゴブレットグラスがもらえます。

ギネス専用のグラスなのでもちろんサイズはぴったり。45度に傾けてゆっくりとギネスを注げば、まるでお店で飲むギネスのようにきめ細かい泡の色がゆっくり変化していくグラデーションを楽しむことができます!

これだけ見事に注ぐことができれば家でもプチ贅沢気分を味わえますね!

そして10名に当選するA賞はパイントグラスに注がれたギネスビールを模した「ギネスビッグパイントクッション」がもらえます。こちらはサンプルをお借りすることができたのですが……

でけええええええええええぇっ!!!!! 想像を遥かに超えてビッグ!!!!

こんなにどでかいクッション、当選しても置き場がなくて困ってしまう人もいるのではないでしょうか……!? B賞狙いで応募したのにこのクッションが届いちゃったら飲みかけのギネスビールを全部吹き出しちゃうぞ!!

高さは約1メートル、直径は約50センチもあるということで、持ち上げるのも大変。とんでもない存在感です。こちらはダンボールに梱包されて我が家に届いたのですが、冷蔵庫か何かを間違えて注文したのかと思ってしまいましたよ!

とにかくどでかいビッグパイントクッション。当選して入手することができたら、もたれかかりながらギネスを飲んで優雅な気分に浸るのもいいですし、隣に並べれば人間以上の存在感を放つので、家での一人飲みの寂しさを紛らわしてもらうというのもアリ!

いずれにせよ超レアグッズになることは間違いないので、ギネスファンなら置き場所を作って是が非でもゲットしておきたいところですな!

オリジナルグッズが当たる「#ギネスセンパト キャンペーン」は3月31日まで開催されます。シーズン限定発売中の「ギネス センパトボックス」をゲットしたら、ぜひ写真や動画をSNSに投稿して応募してみてはいかがでしょうか。

#ギネスセンパト キャンペーン 公式サイト
https://cp.kirin.jp/story/12358 [リンク]

(執筆者: ノジーマ)

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「ギネスビールのキャンペーンで当たる特大クッションが特大すぎて当選しても困るレベル(笑) オリジナルグッズ同封の限定ボックスも発売中