猫を飼っているとその可愛らしさについいろいろなオモチャや猫用グッズを買い与えてしまいたくなるもの。気がつけば人間用に服や雑貨を買うよりも猫用のクッションやキャットタワーなどを買う方にお金を使っていたという飼い主さんも少なくないでしょう。

YouTubeに猫動画を投稿されている「むぎきぬちゃんとアラレちゃん」の飼い主さん(@h_mugikinu)も先日猫用のベッドを購入したそう。早速2匹の飼い猫に使わせてみたところ、思わず「そこじゃないのよ!」と突っ込みたくなる場所に寝てしまった模様。その写真がTwitterで注目を集めています。

そこじゃないのよ

マンチカンのアラレちゃんが寝てしまったのは布団の上ではなくベッドフレームの下。暖かくて柔らかそうな布団ではなく、ひんやりとして固そうなフローリングの上でドヤ顔をするアラレちゃんが可愛らしすぎますよね……!!

こちらの投稿にはアラレちゃんの可愛さに悶絶している声や、猫の飼い主さんたちから「布団の中にはなかなか入ってくれない」と共感の声が寄せられたり、実にたくさんの反響がある状態となっています。

・意思の不疎通あるある でも可愛いので許しちゃう
・ベッドの下の探検かにゃ
・より狭い空間へwwwかわいい
・猫は狭い所が好きですからね
・我が家もネコ君に買ったベッドは入ってくれず、その隙に、イヌ君がちゃっかりお休み
・確かにそこじゃないけど、ツボにはしっかりハマってる

ちなみにアラレちゃんはベッド自体に興味がないわけではなく、YouTubeにはもう1匹の飼い猫むぎきぬちゃんと一緒に布団で遊んでいる様子が投稿されていました。さらに可愛い姿にキュンとしたい方はぜひこちらもチェックしてみてください。

(執筆者: ピータン)

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「そこじゃないのよ!」猫用のベッドを用意したのに布団の上では寝ない猫がかわいすぎる