勉強や仕事の際、ちょっとしたメモに活躍する「ふせん」。定番のふせんにひと手間加えるだけでほっこりするライフハックがTwitterで人気を集めていました。


https://twitter.com/usapi_chan_dayo/status/1348235519851782144

付箋をハサミで切って大根にすると可愛いということを発見してしまった。

とコメントを添えて、先日うさこ(@usapi_chan_dayo)さんがTwitterに投稿したのがこちらの2枚の写真。

よくある2色のふせんをこのようにカットするだけで、大根そっくりに!

そして実際の使用場面がこちら。ふせんを貼ったページから大根がにょきっと生える様子に、思わず心が和みます。

このかわいらしいライフハックは話題を呼び、1万件近くのRT、約2.6万件のいいねを集める人気ツイートとなっていました(17日現在)。投稿のリプライ欄では、以下のような反応が寄せられています。

・引っこ抜きたくなります(笑)
  
・なんてカワイイひらめきなんだろう
  
・真似したい
  
・すごいささやかな幸せ 楽しい
  
・本をとじると大根畑
  
・オレンジっぽいのでやると、うさぎさんの大好物が…?

今回は大根でしたが、ふせんの色やカットの仕方次第で別の野菜も表現できそうです。ぜひお手持ちのふせんで試してみてくださいね。

※画像提供:うさこ(@usapi_chan_dayo)さん
https://twitter.com/usapi_chan_dayo

(執筆者: しゃむ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「よくある「ふせん」にひと手間プラス! ほっこりかわいい文房具ハックに「真似したい」の声