現在、コミックスや劇場版アニメが記録的なヒットとなっている「鬼滅の刃」。
テレビ番組で、花澤香菜さんや浪川大輔さんなど、さまざまな作品に出演しているにもかかわらず「鬼滅の刃」のアニメに出演していることで「鬼滅声優」といったような説明テロップがつくことなどに対し議論が起こっているようである。「鬼滅声優」なるワードがTwitterのトレンドにもランクインしていたようだ。
そんな中、「鬼滅の刃」には鬼の響凱役で出演している人気声優の諏訪部順一さんが1月5日Twitterにて

鬼滅声優って言われるのは別にイイですよ。でも、キツめ声優って言われたらショックですよ。
今年も和やかと真摯をバランス良くブレンドしながら頑張りたいと思います。

とツイートを行った。
なんとも、和やかなユーモアと真摯な心を感じるツイート。反響を呼び多くのリツイートや「いいね」を集める。
日本のみならず、海外のファンと思われる方々からも応援のメッセージが多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より 

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「諏訪部順一さん「鬼滅声優って言われるのは別にイイですよ。でも、キツめ声優って言われたらショックですよ」ツイートに反響