お正月の風物詩「鏡餅」。

お餅の上にみかんをのせて……と、よーくみてみましょう。この白いお餅の正体は? フワフワモフモフ。鏡餅じゃなかった!

ハムスターが鏡餅に大変身。みかん1個と同じサイズの鏡餅ハムスターに注目が集まっています。

ハムスターはみかん一個分

と、音 と 歌 ( oto & uta ) (@oto_hamster)さんのツイート投稿。

投稿された写真を見ていくと

ハムスターがキョロキョロ。キュートなみかん帽子が良く似合います。

みかん1個と同サイズの鏡餅ハムスター。

Twitter上では

・鏡餅ハム

・キティちゃんの体重はりんご一個分と言ってたと思い出しました?

・あれ、鏡餅かと思いました笑

「鏡餅ハム」「あれ、鏡餅かと思いました笑」「キティちゃんの体重はりんご一個分と言ってたと思い出しました」と、コメントが寄せられていました。

なお、


「帽子はわたしの手づくりです◎
編み図は自分で考えて編んだので載っているサイトはなく、以下私のショップになります」
と、投稿者さん。ハムスターが着用している愛らしいみかんモチーフの帽子は、なんと投稿者さんの手作り。みかんの帽子は非売品。

※画像提供:
音 と 歌 ( oto & uta ) (@oto_hamster)さん
https://twitter.com/oto_hamster

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「鏡餅に仮装するハムスターが話題に「あれ、鏡餅かと思いました」「ハムスターはみかん1個分」