『夢中の彼女』『悪霊を退治する人の話』など、さまざまなマンガをAmazon kindleで無料配信している矢薙さん(@yanaginga)が、Twitterで公開している『絶対に笑わない彼女』では、彼女を笑わせたい彼氏と、彼のためにクール系でいたい彼女の間の攻防が描かれており、そのすれ違いにクスッとさせられます。

自分の理想ド直球な彼女ができた彼氏くん。「付き合ってください!!」と告白した時もコクっと無表情に頷くだけというクールぶりですが、「一緒に登校できるだけで毎日が充実しきってる!!」といいます。ですが、「クールな彼女の笑顔も見てみたい!!だから今日は勝負に出る!!」と見せた姿は……。

唐突すぎるマスクマン姿でサムズアップ! ですが眉一つ動かす気配のない彼女。「何それ?」「いや…面白いかなぁと思って」「全然」とぶった切られて「やっぱりこんなんじゃ笑ってもらえないのか…」とため息をつきますが……。

「危なかった!!めっちゃ吹き出すところだったよ!?」と笑いをこらえて小刻みに震えている彼女。「もういきなり何なの!?あんなの爆笑しちゃうしゲラなのバレちゃうよ!!彼はクールで知的な人が好きなのに嫌われちゃう!!」と思っています。さらにクール系キャラなのではなく、「単に根暗で人とどう接していいかわからないだけだし!!友達できなくて強がって無表情作ってただけだし!!」といい、「でも彼が話しかけてくれたから人と普通に話せるようになった…そんな彼にもっと好きになってもらうためクールになるのよ!!」と決意しているのでした。

「私の取り柄なんて無表情しかないんだしボロを出さないように気をつけないと!!好き!!好き!!」と思っている彼女。「今回は失敗したけど今度は絶対笑顔を見てみせる!!かわいい!!」となっている彼氏。「絶対に…笑わせてみせる!!」「笑わない!!」とお互いに思っていました。

矢薙さんが「クールキャラはどんな状況でも笑ってはいけないから大変だなぁという想像がきっかけでした」というこのマンガ。「はじめてこの漫画をアップした際に有名な声優さんがRTしてくださったのが印象深いです」といいますが、今回も多数の「かわいい」という反応や「某番組へ出演してほしい」といった声が寄せられていました。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/yanaginga [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「クール系に見えて実は根暗キャラだった!? 絶対に笑わない彼女を笑わせたい彼氏のマンガのホコタテ感が微笑ましい