11月17日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんがTwitterにて

ワイドショーが一斉に扱いだしたね。
【おあずけ】タイム終了ですね。

とツイートを行った。
15日に放送されたフジテレビ「ワイドナショー」で山下智久さんのジャニーズ事務所退所の件を報じた際、週刊文春で報じられた近藤真彦さんの不倫問題をメディアが触れないことについて言及していた松本さん。17日未明にジャニーズ事務所が近藤さんの芸能活動無期限自粛を発表し、ワイドショー等が朝からそのニュースを報じていたことから、その近藤さんの件についてツイートしたものと思われる。

松本さんのツイートは反響を呼び、

「松ちゃんの正論が、ワイドショーを動かした。素敵や~ん」
「ニュースは平等にね。ですね ちょっといろいろ腑に落ちない点もありますがね 揉み消しは許さない」
「今更やってもね。しかしなんか追及がヌルくてかなり忖度ありアリな感じでしたね。他の人や小さい事務所のタレントだとグイグイなのになぁと思った」

等、さまざまな返信が寄せられていた。あるユーザーは
「各局が扱わないことで結局一番損するのはジャニーズ事務所。 松ちゃんは先見の明と勇者そのもの」
とツイートし、ワイドナショーでの松本さんの発言動画を貼り多くの「いいね」を集めていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「松本人志さん「ワイドショーが一斉に扱いだしたね。【おあずけ】タイム終了ですね」近藤真彦さんの不倫報道についてツイートか