俳優の本郷奏多さが30歳の誕生日である2020年11月15日に毎年恒例となっているカレンダーを発売し、オンライン会見を行いました。記事内に会見の様子の動画もあるので、ぜひご覧ください!

30歳になる年ということで、“大人っぽさ”を意識したという今回の『30th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021』 。

「今までのカレンダーはほんわりゆる~くをテーマに作ってきたんですが、今年はしっかり決めカットみたいに撮影したものが多くて、普段は恥ずかしくてあまり好きではないんですが、カッコつけた表情をして、“映画の中のワンシーン”みたいなものをイメージして作りました」と見どころを語りました。

お気に入りの1枚は、4月のカット。「カッコつけて撮った1枚です。普段はあまりおでこを出したくないんですけど、せっかくなので大人っぽくスタイリングして撮りました。今日もそれに合わせてデコ出しで来ました(笑)」と、はにかむ本郷さん。

一番照れたシチュエーションは?の質問に、「スーツを着て、『ジャケットを抱えて窓からカッコつけて見下ろしてください』と言われて、(注文が)全部難しいよ、と思って恥ずかしかったですね(笑)。最初は『ジャケットを軽く小脇に抱えてください』という指示がきたので、片方の肩にかけてみたら、『それちょっとカッコ悪いですね』と言われて。だったら細かく指示くれよ、って思いました(笑)。最終的にはこうなりました」とスーツ姿の撮影エピソードを語りました。

そして、30歳の抱負を発表してもらうことに。ずばり、「ブレイクしたい!」と直筆の色紙を掲げます。

「本当に細かいものを入れると、僕はこの業界に25年くらいいるんです。だから、芸歴25年と言ってもいいと思うんですよね。25年もやっているのに、“イマイチ売れてないな”と常々思うので、“今年こそ、ブレイクしたいな!”と思っております! たくさん流れるCMだったり、映画、ドラマにたくさん出たいと常々思っております。ブレイクしたい! 売れたい! お願いします!」と熱っぽくコメント。

これほどずーっと第一線で映画やドラマなど常に出演されている俳優さんは少ないと思いますし、十分売れていると思うのですが……。まだまだ高みを目指す本郷さん、素敵です!

ラストは、「早いもので私も30歳という節目の歳を迎えました。僕はこの仕事がずっと大好きでして、子供の頃は『いつまで続けるのかなぁ』とよくわからずに続けていた部分もあったんですけど、今では自信を持って続けていきたいなと思っております。今後も仕事最優先で生きていきますので、ぜひ応援してついてきてくれたら嬉しいなと思います。今後とも宜しくお願いいたします」とメッセージを届けました。

さらに、この日11月15日より、本郷さん自身が手掛ける公式YouTubeチャンネルと、本郷さんの情報をスタッフが発信するTwitterアカウントも始動することを発表しました。

会見動画


動画:イマイチ売れない…ブレイクしたい!本郷奏多 30歳カレンダー会見
https://youtu.be/GPlcaw7wdeE[YouTube]

YouTube開設についての記事はコチラ↓
俳優:本郷奏多が本人撮影・編集で公式YouTube開設「プライベート感のあるチャンネルに」年内は毎日投稿すると宣言!
https://getnews.jp/archives/2811552

関連記事:
本郷奏多が初めて魅せる“大人の色気” 30歳の誕生日にカレンダー発売!メイキング動画解禁
https://otajo.jp/91540[リンク]

[動画レポ]本郷奏多「悪いことをせず白くひっそりと生きてきた」クリーンなイメージでCM出演を目指す!?
https://otajo.jp/75725[リンク]

『30 th Anniversary 本郷奏多カレンダー2021』
発売⽇ ︓2020 年 11 ⽉ 15 ⽇(⽇)
価格 ︓2,500 円+税(税込︓2,750 円)
サイズ ︓A5 判 卓上ケース⼊り
ページ数︓16 ページ
ISBN ︓978-4-906953-92-9
発⾏ ︓SDP
(C)SDP

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「イマイチ売れてない……芸歴25年の本郷奏多「ブレイクしたい!」と切望!30歳カレンダー会見にて[動画レポ]