11月13日、ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんはTwitterにて

ほんとリーダーシップって大事。リーダーがちゃんとしてれば飲食店で褌マスクつけて食事しなくて済む。

と、
GoTo見直し不要と専門家も判断、感染防止策の徹底を=菅首相
という記事についてツイートを行った。
今年8月、サイゼリヤが発表した新しいマスク「しゃべれるくん」について議論になった際に、「あの変なフンドシみたいなのを顔につ
けてメシ食いたくないだろ」等ツイートし物議を醸した堀江さん。

参考記事:
堀江貴文さん「あの変なフンドシみたいなのを顔につけてメシ食いたくないだろ普通」 サイゼリヤの食事用マスク「しゃべれるくん」で議論に
https://getnews.jp/archives/2671667[リンク]

ツイートは反響を呼び、

「ほんとそれ!リーダーがマスクマナーにいちいち難癖つけてたら終わってるからなぁーw」
「都知事になっておくれよ」

といった意見が寄せられる一方で、

「バカじゃねーの?お前みたいな奴がいるから感染者止まらない」

といった否定的な意見も。また、先日の餃子騒動に関して触れた返信も未だ複数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「堀江貴文さん「リーダーがちゃんとしてれば飲食店で褌マスクつけて食事しなくて済む」菅義偉首相のGoTo見直し不要の方針を評価するツイート