子どものごっこ遊びに適当に付き合ってたら指名手配されてしまった……。

そんなお母さんの悲しくも可笑しいエピソードがTwitter上で大きな注目を集めている。件のエピソードを紹介したのはTwitterユーザーの@pakka0e0xx7さん(「三色団子」の絵文字がハンドルネーム)。

https://twitter.com/pakka0e0xx7/status/1327072418351910912?s=19

「①お店屋さんごっこをする
②最初はちゃんと遊ぶけど、家事などやる事があるので適当に付き合う
③指名手配される

#世界一役に立たない育児テク」

もちろん指名手配というのは適当に遊ぶ母に対するお子さんの腹いせでしかないのだが、母と子のクスッと笑えるエピソードに、Twitter上では数々のコメントが寄せられている。

「家の中で指名手配w
目の前に犯罪者がっ!!w」
  
「『しめいてはい』なのにしっかり目線を入れてくれているところに優しさを感じます」
  
「商品のクオリティも素晴らしく、指名手配のクオリティもすごいですね。ちゃんと罪も書いてありますね」
  
「お金払わなかったなら、仕方ないですね」
  
「無銭飲食扱いに 可愛すぎる笑」

コメントを見渡すと、紙細工のホットドッグやたい焼きのクオリティーを称賛する声も多かった。子どもの遊びを創造するチカラには大変驚かされる。

※画像は@pakka0e0xx7さんからご提供いただきました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「お店屋さんごっこで指名手配されたママが話題に 「可愛すぎる」「目線を入れてくれているところに優しさを感じます」