短編映画を中心に活動する映画監督のアンドリュー・カッシュさんが、「ハロウィンは中止(Halloween is Canceled)」と題した動画をYouTubeで公開しています。
Halloween is Canceled(YouTube)
https://youtu.be/pmtCycRHN8E
この動画の主人公は、ハロウィンの日に人を殺しまくるブギーマン(マイケル・マイヤーズ)です。
新型コロナウイルスの影響から、自宅で過ごすハロウィンとなった2020年。
獲物が見つからずにがっくりと肩を落とすブギーマン。
年イチで唯一頑張るハロウィンの日に誰もいない。はてさてどうしたものやら。
ようやく獲物が見つかったと思いきや、まさかの“カレン”。”カレン”とは、マスク着用などを求められると逆ギレするといったトラブルメーカー的白人女性のことです。案の定、“カレン”にマスクの件で因縁をつけられてしまうブギーマン。
“カレン”も因縁つける相手が悪かったですね。あえなくブギーマンの餌食に。
YouTubeのコメント欄には以下のような声が寄せられています。
・0:52で登場するのは『エルム街の悪夢』の家じゃん
・『ハロウィン』史上最高の殺害シーン
・満足度が最高に高いハロウィン映画
・マイケルはここまで我慢強くないっしょ
・思わずマイケル・マイヤーズに同情するところだった
・R.I.P.カレン
・天才だな。この動画はバズらないとおかしい
・マイケル・マイヤーズVSカレン
・マイケルが2時間延々とマスク非着用者を殺し続けるのが『ハロウィン』最新作
・マイケルって正義の味方だっけ?
・ハッピーエンディング!?
※画像:YouTubeより引用
https://www.youtube.com/watch?v=pmtCycRHN8E
(執筆者: 6PAC)
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』