サラダに入っていたレタスを食い散らかした容疑に対し黙秘を続ける猫ちゃんがTwitter上で大きな注目を集めている。

容疑をうけているのはキジトラの月ちゃん。月ちゃんは現在までしらばっくれているものの、飼い主の愛莉(@airi_____)さんが撮影した写真を見ると口元に証拠の食べかすがバッチリ映ってしまっている……。

https://twitter.com/airi_____/status/1315130753496145921?s=19

「犯人は黙秘を続けています… … …」

なんとも言えない表情の月ちゃんの写真に対し、Twitter上では数々のコメントが寄せられている。

「ベジタリニャン?」
  
「宇宙の真理を知ってしまった顔してる…」
  
「完全な現行犯ですね
うちの猫もレタスサラダを見るとかみかみしにきます。
猫ってレタスが好きなんですかね?笑」
  
「目がイイですね目がwwwwwww
『おおおおおおおオレはなにもやってねーぞっっっ!!!!(やっている)感』がイキイキと表現されてますwwwww
そして口元の物的証拠wwwww」
  
「サラダをつまみ食いしたのがばれたにゃん!! ここは黙秘権を貫き通すにゃん!! 容疑者には黙秘権があるにゃん!! 弁護士を呼ぶ権利もあるにゃん!! 弁護士を呼ぶお金がないときは公選弁護人を付けてもらえるにゃん!! アメリカの刑事ドラマを見てるからよく知ってるにゃん!!」
  
「うむ、とりあえず…署(ゲージ入り)で聞こうか」

今回はあらぬ姿が拡散されてしまったものの、本来の月ちゃんはとってもキュートな猫ちゃんだということ。

https://twitter.com/airi_____/status/1222890026670755841

愛莉さんのTwitterアカウントでは幸せそうに暮らす月ちゃんの姿がたびたび投稿されているので、これを機にファンになってしまったという方はぜひチェックしていただきたい。

※画像提供:愛莉(@airi_____)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「口元に証拠が……レタスを食べた容疑に対し黙秘を続ける猫ちゃんが話題に