Twitterで、人に知られてもいい本アカウントと、秘密にしているサブアカウントを使い分けているという人、かなり多いのではないでしょうか?

『星空のきみ』(少年サンデーコミックス)などの作者の塚本夢浩さん(@nb1090)が、マンガ『ツイッターまで完璧な彼女のはなし』を発表。現在2話まで公開されています。

成績優秀で運動神経抜群、みんなの憧れだったミレイさんと奇跡的に付き合うことになった柏木くん。早速TwitterやLINEを交換して、「まず驚いたのが、ツイッター等の彼女も学校と同じく完璧で品行方正だったことだ。丁寧な言葉遣いにつつましい文章。そして適度な距離感。細かいところまで憧れてた彼女そのまま…」と思ってますが……。

ニヤリと笑うミレイさん。「ふふ…そんなんだから私の掌の上なのよ」と一歳年上の余裕を感じさせ、「付き合いたてというのは何よりまず距離感が大事!押しすぎず、引きすぎず、適度なやりとりを心がける」としていますが……。

「あふれでそうな愛情は裏アカで爆発! 私はこれで心と距離感のバランスを完璧にとっているのだ~」というミレイさん。「明日も明後日も一緒で幸せっ」やら「ヤバ…ドキドキがとまらない」とかツイートしています。対する柏木くんはというと……。

「ミレイさんの裏アカめっちゃお勧めユーザーにでてきちゃってるから、ダイレクトに気持ちが伝わってくるよ」と、山手線が到着する間隔でツイートしているのを見ていました! そして「…可哀そうだからこのまま黙ってお付き合いを続けよう」と決意します。

「最近柏木くんがおかしい!!」と、む~となるミレイさん。「喉が乾いちゃった…」と思うと飲み物を買ってきたり、「なんだか疲れちゃった…」と感じると「ちょっと休んでく?」と言われたり、「さすがにここまで以心伝心するのはおかしい…もしかして…」と考えて……。

「私の運命の人なのでは!?」と恋愛脳全開なことを思い、それを逐一裏アカでツイートしているので柏木くんにはバレバレ。「見なきゃいいだけの話なんだけど…表示されると気になってついクリックしてしまう」と悩む柏木くん。

「ここは自発的に気づいてもらうしかない…!」となった柏木くん。ミレイさんに「ツイッターってさ…隠してるつもりでも誰が見てるかわかんないんだよね。見せたくないツイートしてる人は鍵アカにすることが多いみたいだよ」とカマをかけます。すると、ミレイさん。「か…柏木くん、もしかしてアナタ…」と言い、柏木くんは「…ついに気づいてしまった」と思います。が!

「人に見られたくないやりとりがしたいのね」と笑顔で言うミレイさん。ふたりで「せーの」で本アカを鍵アカにしますが、裏アカが柏木くんにバレていることは気づかないままでした……。

もともとは、pixivなどで活動していて、フリーゲーム制作も手掛けているはねぼちさんが作画を担当して、ストーリーを塚本さんが考えたというこのマンガ。「昔からはねぼちさんの作るゲームのファンで、ある日偶然絵をお見かけして相互フォロワーになったのですが、そのときにはねぽちさんの裏アカがおすすめユーザーに表示されてしまい、それをお話しした事をすごく喜んで下さっていたんです。それが嬉しく、この漫画を思いついてそのまま作画をお願いするということをしてしまいました。それが予想以上に反応を頂けたので連載に繋げたかったのですが、はねぽちさんのお仕事の関係上続けて描くことが難しかったので、今回自分で作画したものを新たに作りました」と話します。

ふたりのキャラクターについては、「ミレイさんは高校3年生で柏木くんより1つ年上です。頼りにされるのが嬉しくて頑張りすぎてしまいます。疲れやすいOLのイメージです。柏木くんはいたって普通の高校生という設定ですが、草食男子というか、文系の弱々しいイメージです」とのこと。

最初に公開された際に「可愛い」「完璧とは……」という声が多数集まっていたことが「本当に嬉しかったです」という塚本さんによると、「その時にリプで頂いた気に入ったツッコミやワードをネームに反映させています」といいますが、今回も「かわいい」「リアルにありそう」といった感想が数多く寄せられていました。

とはいえ、Twitterだと思わぬ人に見られてしまってトラブルになることも多々あります。塚本さんが「SNSに不慣れな人は、危険性があるということを認識して安全に交流を楽しんでほしいと思っています」と言うとおり、設定や機能を使いこなすことの大切さも教えてくれているように感じられます。

塚本さんによると、「連載が1本通っております」とのことですが、「『ツイッターまで完璧な彼女』なども更新していきます」といい、毎週金曜日正午ごろに5週連続で投稿するといいます。果たしてミレイさんが裏アカがバレていることに気づく日は来るのか……。気になる人は塚本さんのアカウントを要チェックです。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/nb1090 [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「容姿端麗でTwitterもイメージ通り完璧な彼女の本心は!? 裏アカがバレていないと信じ込む女子のマンガがリアルにあるかも