ある日本人デザイナーが撮影した写真が、まるでザ・ビートルズの名盤アルバム「アビイ・ロード」のジャケットのようだと話題になっている。

この話題の写真を撮影したのは、京都府北部を中心に活動するtoshihiko(@ABlend9)さん。写真はお年寄りたちと散歩している最中に撮影したものだそうで、ロンドンの街並みではなく山々を背景に横断歩道を渡る4人のお年寄りが、まさに「アビイ・ロード」によく似た構図になっている。

https://twitter.com/ABlend9/status/1303631015244476418?s=19

「今日、みんなで散歩してたらめっちゃいい写真撮れた」

toshihikoさんの写真に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「めっちゃいい写真!!!」
  
「これは素敵。本物よりいい!!」
  
「アビイ・ロードならぬ
『オジィ(オバァ)・ロード』」
  
「アビー老道」
  
「奥の方でビートルズいっぱい捕れそう」
  
「いい!
ジャケットには逆向きが採用されてるけどこっち向きも撮ってる」

ビートルズとお年寄りの落差がインパクトになっているが、ポール・マッカートニーやリンゴ・スターも今や80歳前後。もしメンバー全員が存命で「アビイ・ロード」のジャケットを撮り直したとしたら、toshihikoさんの写真のようにまた魅力的な作品になったかもしれない。

※画像提供:toshihiko(@ABlend9)さん

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「まるでビートルズの名盤ジャケット? 日本の田舎版アビイ・ロードが話題に