starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

盗難防止する気を感じられない置き配が話題に 「配達員も頑張ってるんだよ」「最高のカモフラージュ」



新型コロナウイルスの影響を受けて、日本でも急速に利用が進んだのが宅配便各社の「置き配」です。


海外では“玄関前のポーチに荷物を置いていく”「Front Porch Delivery Option」というのが一般的です。ただし、玄関前のポーチに荷物を置いていくのは人目につきやすいこともあり、防犯対策として“玄関前のポーチ周辺で人目につかない場所に荷物を置いていく”のがより一般的になっています。


盗難防止目的はわかるのですが、微妙にカモフラージュされた宅配便の置き配が、海外で話題を呼んでいます。






https://twitter.com/__danielleeex/status/1303725313340436480


カモフラージュなのでしょうが、敷石の小石を適当にのせただけの荷物。投稿主は「Amazon、荷物を隠しておいてくれてありがとう」と、皮肉たっぷりのツイートをしています。






https://twitter.com/HNLL_1/status/1304183277368958976


玄関マットを使って隠した気になるのは一番ありがちなパターン。全然隠しきれていませんが。






https://twitter.com/sooyoungics/status/1304201421479387137


テレビが入っていた空箱をカモフラージュにこれから捨てるゴミのフリをした荷物。配達員さんが頭をつかった形跡がうかがえます。


他にもTwitterには多くの証拠写真が投稿されていますが、それ以上に多くの声が寄せられています。



・配達員も頑張ってるんだよ

・隠そうと努力したことは感じられるよね

・見つけにくい場所に隠してもらうのがいいのか、見つかりやすいほうがいいのか

・最高のカモフラージュ

・デカい荷物は隠しようないし

・カモフラージュ学入門編

・玄関マットの下とか気付かないで踏んじゃうよね


※画像:Twitterより引用

https://twitter.com/__danielleeex/status/1303725313340436480


(執筆者: 6PAC)


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.