昨日8月12日夜、ガジェット通信では
「ちょっと高い旅館」で出てきた夕食の量で議論に 「廃棄前提」というワードがTwitterのトレンド入り 
https://getnews.jp/archives/2676772[リンク]
という記事をお伝えした。

あるTwitterユーザーが8月10日に

Go Toでちょっと高い旅館に泊まったら、大失敗。出てきた夕食がこれ。さらに天麩羅とごはん、お吸い物。多すぎて到底食べきれない。シニア層がメインターゲットのはずなので、つまり廃棄前提(としか思えないし、実際にかなりの廃棄が出ているはず)。不味くはないけど、体験価値としては……

と画像とともにツイートを行ったところ、賛否両論となりトレンドに「廃棄前提」というワードがランクインする事態となった、というもの。

その他、ツイート主のものと思われる過去のブログ記事や、「田端大学公式『BIG WAVE』立ち上げ&運営」というプロフィール内容が話題となり
「田端大学」「廃棄前提おじさん」
といったワードもまたTwitterのトレンド入りしていたようである。

そのオンラインサロン・田端大学の学長である田端信太郎さんは、翌13日午前10時前に

田端大学がTwitterのトレンド入りしている! 

 

でかしたぞ!@k_yorikane 寄金さん!!

 

燃えないゴミは、ただのゴミだ。

 

炎上できることは才能なんだ。 

 

おまえらミジンコが出すクソが、燃料になって我々は前に進むんだよ。

と、「趣味は炎上」とうたっている田端さんらしいツイートを行っていた。

関連記事:
「おーい、ブスども聞いてるか?」 ZOZOの田端信太郎・コミュニケーションデザイン室長がツイートし炎上
https://getnews.jp/archives/2127194[リンク]

そして、13時の時点で「廃棄前提おじさん」に加え今回の騒動に関連していると思われる
「万座温泉」「炎上商法」「炎上マーケティング」「友人の弁護士」「法的措置」
といったワードがトレンドの30位以内にずらっと並んでいた次第である。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「廃棄前提おじさん」「田端大学」等がTwitterトレンドに 田端信太郎さん「燃えないゴミは、ただのゴミだ。炎上できることは才能なんだ」