『新テニスの王子様』のキャラクター・跡部景吾が初の単独CM出演を果たし、反応したファンの言葉がTwitterを賑わせました。

跡部様の愛称でお馴染みの俺様キャラ、氷帝学園テニス部部長の跡部景吾が森永乳業の新栄養バランスオレ「Miloha」のCMに出演。

第1弾として倉科カナさんが出演した『オレに、甘えちゃいな。』篇のパロディとなっており、牛の耳としっぽをつけた衣装で『Milohaの精』として登場します。

CM内では、「もぉ~やだ~」とつぶやく女性に「甘いモノ、気にしてるの、知ってるぞ」と声をかけ、「オレ様に、甘えちゃいな。」と女性を甘えさせるというもの。

跡部様と言えば、テニプリのバレンタイン企画ランキングで10連覇という王座に輝き、60000個を超えるチョコレートを贈られた年もあったほど、女性人気の高いキャラクター。

今回、見知らぬ女性との共演CMに、ファンからの「誰よその女」の指摘がTwitterトレンド入り。ツイートは10万件を超え、共演女性「誰よその女さん」のファンアートまで登場しています。

今回の件にSNSでは、

・彼を知る者皆が敬意によって雌猫化しちゃう跡部様はマジ王国(キングダム)の統治者だなって 私も件のCM観た時思わず「誰よその女!?」って言っちゃったもんね

・脊髄反射でツイートする氷帝の女が多すぎて「跡部様」「跡部景吾」を超えて「誰よその女」がトレンド1位に躍り出てるの面白すぎる

・誰よその女は「跡部くんの隣に立つことを許された相手への尊敬語」かつ「自らをモブ女学生の立場にする謙譲語」の意味を込めた敬意あることばなので女優さんは怯えないでほしい

・相手方の女性が肩に寄り添ったとしてトレンドに「誰よその女」が上がるあたりに日本の夢女たちはまだまだ元気だなと笑ってしまったし、森永にはこの流れでシリーズ化してもらって丸井くんVer.もお願いしたい

など大きな反響を呼んでいます。

また、自家用ヘリでスタジオ入りしたり、ワンテイクでOKを連続したなど、跡部様のCM撮影の裏側と本人からのコメントは下記記事でご覧いただけます!

CM動画入り記事:
跡部景吾「Miloha」CMに出演!自家用ヘリに乗ってスタジオ入りの裏話&コメントも「俺にオファーするとは見る目がある」
https://otajo.jp/90138

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「テニプリ跡部様単独CMで共演女性が炎上!?「誰よその女」ツイートが10万件超え「日本の夢女たちはまだまだ元気」「敬意ある言葉なので怯えないでほしい」