7月9日、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんがTwitterにて

きのこの山で寝袋で寝るパパらしいです。

とツイート。お菓子「きのこの山」が盛られた専用の皿の横に、袋に入って目を閉じている松本さんのフィギュアが置かれている写真をアップした。娘さんが遊びで配置したものと思われる。
なんともシュールな画像、11日の時点でおよそ20万の「いいね」が寄せられるなどして反響を呼んでいた。

「なんて、ハイクラスなおままごと」
「かわいー お嬢様の芸術に癒されます」
「『父親のフィギュア』がある娘の気持ちをもっと考えてあげて!!」

といったような返信が寄せられる中、お皿の作者である奥田大器さんは

松本さん、
ありがとうございます。
信楽でこのきのこの山皿を作った奥田大器と申します。

 

松本さんのツイートに使って頂き本当に感激です。沢山連絡貰いました。

 

僕の青春はダウンタウンでした。
時間を忘れてゴッツええ感じを観てました。

 

お子さんにも気に入って頂き感激です。失礼いたします。

と返信を行う。奥田さんは自身のブログにも

松本人志さんに届いているみたいです
http://www.daikinoutsuwa.com/blog/?p=4807[リンク]

というエントリーを投稿、感激をあらわにしていた。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「松本人志さん「きのこの山で寝袋で寝るパパらしいです」Twitterにシュールな画像を投稿 陶器の作者も感激