starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

旬の味セット「カツオと新たま」レシピが話題に「漬けにすると2度楽しめます」



ポン酢でさっぱり、漬けでコッテリ。


ひとつで二度美味しい、カツオと新玉のレシピを#ラク速レシピのゆかり (@igarashi_yukari) さんがツイート投稿。


Twitterで話題になっています。





今日の献立どうしよっかな…?


 


って時に激推しの組み合わせ「カツオ」と「新たま」


 


今の時期だけの旬の味セットが最高すぎるのでぜひ…


 


ご飯は進むしおつまみにも◎


 


半分はさっぱりとポン酢で。
残りは漬けにすると2度楽しめます!!


 


レシピ▼


と、#ラク速レシピのゆかり@「電子レンジでついでにつくりおき」発売 (@igarashi_yukari) さんのレシピツイート。



買って切って食べるだけ。



丼にしても美味。



今だからこそ美味しい旬のレシピ。


ツイートではひとつの食材で2度美味しいレシピが紹介されています。





まずはさっぱりとポン酢で!


 


カツオの刺身1/2柵を切って器に盛り、薄切りした新玉ねぎ1/2個分をのせ、あれば青ネギ散らします。ポン酢をまわしかけ、お好みでごま油を少々。


 


スライスしたにんにくを散らしてもおいしいです!!


まずは「さっぱりとポン酢」。





残りは漬けで!


 


みりん大2、酒大1を火にかけてアルコールを飛ばし、醤油
・水各大3を混ぜて冷ましたら、切ったカツオの刺身1/2柵と薄切りした新玉ねぎを入れた容器に注いで冷蔵庫に1時間以上おく。途中1回混ぜると全体に調味料が絡みやすいです。


 


ご飯にのせて卵黄のせてもおいしいです!!


お次は「漬け」。

「みりん大2、酒大1を火にかけてアルコールを飛ばし、醤油・水各大3を混ぜて冷ましたら、切ったカツオの刺身1/2柵と薄切りした新玉ねぎを入れた容器に注いで冷蔵庫に1時間以上おく」と、調味ダレを作って漬けとくだけ! 旬の食材のご飯を気軽に取り入れられそうですよね。


※画像提供:

#ラク速レシピのゆかり@「電子レンジでついでにつくりおき」発売 (@igarashi_yukari) さん

https://twitter.com/igarashi_yukari/


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.