5月26日、「世の中の不思議な話題・カルチャーに特化したニュースサイト」の『TOCANA』が
【緊急】アマビエを並べ替えると「I AM ABE」になると判明!アマビエ人気は安倍首相が仕組んだサブリミナル広告だった!
https://tocana.jp/2020/05/post_157417_entry.html[リンク]
という記事を掲載した。
オカルト系の記事でおなじみTOCANAの中でもひときわインパクトのある記事、話題となり一時「I AM ABE」なるワードがTwitterのトレンドに登場するほどの反響を呼んでいたようだ。
【緊急】アマビエを並べ替えると「I AM ABE」になると判明!アマビエ人気は安倍首相が仕組んだサブリミナル広告だった! https://t.co/55A9nhNTek
—トカナ/TOCANA 知的好奇心の扉【公式】 (@DailyTocana) 2020年5月26日
TOCANAのアカウントの記事紹介ツイートには
「草」
「こういうのは好き」
「スゴいの見つけましたね」
「アナグラムによるサブリミナル効果なら、甘エビだって良いじゃないか」
といったような返信が寄せられていた。
また、
「キバヤシさんかな?」
「Ω Ω Ω <ナンダッテー!!」
と、往年の名作「MMR マガジンミステリー調査班」にちなんだツイートも複数寄せられていたようである。
※画像は『いらすとや』より
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』