5月25日、タレントのラサール石井さんがTwitterにて
今までのパターンだと、そろそろ芸能人が逮捕される頃だが、どうなんだろう。
黒川さんいなくなったからできないのかな、なんて妄想も生まれる。
どちらにしても芸能人の皆様気を付けて。襟を正して生きましょう。—ラサール石井 (@lasar141) 2020年5月25日
今までのパターンだと、そろそろ芸能人が逮捕される頃だが、どうなんだろう。
黒川さんいなくなったからできないのかな、なんて妄想も生まれる。
どちらにしても芸能人の皆様気を付けて。襟を正して生きましょう。
とツイートを行った。
これまでも、昨年2019年11月、沢尻エリカさんが逮捕されたときに
まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。
とツイートを行ったり、はたまた2月に槇原敬之さんが逮捕されたときに
前に「逮捕者リストが官邸にあるんじゃ」と半分冗談で呟いたら、マトリは何年もかけて捜査する、そう都合よく逮捕できるか、という反論が志らくさんあたりからあったが、逆でしょ。何年も調べてるからいつまでも泳がせておける。いつ逮捕するかは自由に決められる。冗談のつもりが本当だったりして。
とツイートを行ったりして都度話題になっていたラサールさん。
参考記事:
ラサール石井さん「次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」沢尻エリカさん逮捕の報道後にツイート
https://getnews.jp/archives/2282976[リンク]
「冗談のつもりが本当だったりして」ラサール石井さんが槇原敬之さんの逮捕で再び「逮捕者リスト」について言及
https://getnews.jp/archives/2404405[リンク]
今回のツイートも反響を呼び、拡散されていた。
「今まで北朝鮮のミサイルというのも良いタイミングでありましたね」
「ラサールさん。お気をつけください。官邸が狙ってます」
「なるほど。芸能人とは、バレていないだけの犯罪者集団なんですね。納得です」
など、さまざまな返信が寄せられていたようである。
※画像は『Twitter』より
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』