40周年を機に嵐さん、翔さん、Johnnyさん、TAKUさんのオリジナルメンバー4人揃って再結集したものの、新型コロナウイルスの影響でほとんどの活動を延期せざるを得なくなった横浜銀蝿。
そんな彼らが、往年の名曲の「在宅自粛編」をYouTube上で発表し話題になっている。
「ツッパリHigh School Rock’n Roll (在宅自粛編) / 横浜銀蝿40th」
https://youtu.be/EgaaTX1muiY
出だしは「いってきまーす!」の代わりに「在宅でーす!」。
今日も元気にドカンやリーゼントをきめるわけではなく、早起きしてテレワークに励むという内容だが、根底に貫かれた硬派かつコミカルな横浜銀蝿らしさや1980年代初頭にティーンエイジャーを夢中にさせたロックンロールのリズムは相変わらずでなんとも心地いい。
YouTubeやTwitter上ではこの「ツッパリHigh School Rock’n Roll (在宅自粛編)」に対し大きな反響が起こっている。
「これは最高 のソングですねぇ!!
どんどん拡がりテレビ、ラジオ 等にガンガンかかる事願ってます 銀蝿40h最高です」「せっかくオリジナルメンバーで40th組んだのにライヴ出来なくて、銀蝿さん達が一番悔しいよね
それでも今出来ることを全開でつっぱらかってる皆さんがサイコーにカッコいいです」「朝イチ起きて視聴,思いっきり笑いました
ただし,おフザケでは決してないでしょう~
それは,最後のテロップが示している!!」「流石40thならではの歌詞ですね。コロナが吹っ飛ぶのも時間の問題!!ぶっちぎってギンギンに弾けた〜い」
「面白い!ジョニーはいくつになってもめちゃカッコイイ!
TAKUちゃんもずっと続けてたんだなぁ。
ちなみに還暦編もあります。
当時はまだCDじゃなくて確かLPだったはず。(年バレる〜〜)」
早期に新型コロナウイルスが完全終息し、現在の横浜銀蝿のライブが見られる日を心待ちにしたい。
※画像はYouTubeから引用しました
(執筆者: 中将タカノリ)
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』