3月30日、お笑いタレントの志村けんさんの死去が報じられた。
同日、かつて志村さんと多くの番組で共演していたタレントの田代まさしさんはYouTubeのチャンネル「田代まさし ブラック マーシー半生と反省を語る」に


ブラック ・マーシー 志村けんさんへ
https://www.youtube.com/watch?v=cdnOd4tHew4[リンク]
という動画をアップ。
テキストで
「僕は志村さんの急逝のニュースを見て志村さんより僕が逝くべきだったと思いました」
「悲しくて心の整理がつきません」
等、思いを綴る。志村さんへの感謝を述べ、最後に
「いつかあの世でまた一緒にコントをさせていただけたら嬉しいです 安らかにお休みください」
と結んでいた。
これに対して
「いつかマーシーもそっちに行くんだから、その時に志村さんに、「師匠。俺、クスリやめられましたよ!」って胸張って言えるようにしようよ。マーシー」
「変なこと言わないでくれ。逝くべき人なんていないだろ。マーシーは志村さんの想いを背負って、また笑わせてくれよ!! だから、、これからも復帰する日を、待ってますよ!!」
「マーシーが先に逝くべきなんて、 志村さんは決して望んでないと思います。世間がなんと言おうが、あなたは志村流を第一に受け継ぐお方、また笑いを届けていただけること心より待ち望んでます!」
といったような、励ましのコメントが多数寄せられていたようである。

※画像は『YouTube』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「田代まさしさん「志村さんより僕が逝くべきだったと思いました」「いつかあの世でまた一緒にコントをさせていただけたら嬉しいです」志村けんさんの訃報に