starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

京大入試に「キュゥべえ」が出現! その理由がTwitterで話題に「わけがわからないよ」



今月25日、京大生による京都大学最大の職員愛好団体「京大職員同好会」(@kusyokuin)がTwitterを更新。入試会場で目撃された衝撃の光景を写真で公開していました。






入試会場に集まっていたのは、テレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』に登場する魔法の使者「キュゥべえ」たち。


ツイート主が「なぜキュゥべえなのか」とたずねてみると、「希望が絶望に変わるときのエネルギーを回収しにきたんだよ」との答えが返ってきたのだとか……。





さまざまなバージョンのキュゥべえたちに加え、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』の「オルガ・イツカ」を彷彿させるキュゥべえ、「巴マミ」らしき人物の姿も写っており、ツッコミどころ満載の光景となっています。


ちなみに昨年の入試シーズンには、オルガ団長の胸像も設置されていたとのこと。





ツイートを見た人からは、



・ワルプルギスの夜に立ち向かう為には、強大(京大)な力が必要なのだ!


・HMHM「そいつと合格する為に契約してはだめよ」


・入試より合格発表の日の方がいいんじゃ?と思ったのは野暮


・きゅうべえ、合格発表の時いたらマジで穴だらけにされそうだなw


・なんで団長がいるんだよ!


・「試験落ちても死ぬんじゃねぇぞ…」って伝えてるんやな…


といった声が寄せられていました。


なお、キュゥべえは京都大学だけでなく、東北大学や名古屋大学、広島大学などでも目撃されているとのことです。





※画像提供:京大職員同好会(@kusyokuin)

https://twitter.com/kusyokuin


(執筆者: しゃむ)


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.