starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

居酒屋グルメにはやっぱり焼酎! 焼酎ブランド「芋焼酎かのか」濃厚とすっきりタイプの新製品登場



餃子にコロッケ、おでん、玉子焼き……。


おなじみのそんな居酒屋・家庭メニューに合わせるお酒は普段何を飲まれていますか?



アサヒビールの焼酎ブランド「かのか」から「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」と「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」の2アイテムが2019年9月3日(火)より登場。



「濃厚」と「すっきり」という異なる2つの味わいの芋焼酎「芋焼酎 かのか」新製品2品と相性抜群のグルメとともにご紹介します。


「芋焼酎 かのか」とは?


まず、焼酎には甲類「連続式蒸留焼酎」、乙類「単式蒸留焼酎」、そして連続式蒸留焼酎と単式蒸留焼酎を混和させた「混和焼酎」という分類があり、焼酎「かのか」は甲乙混和焼酎というブレンドされた焼酎に位置付けられているそう。



焼酎「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられ、“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長の家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年から長年愛されているブランド。


「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」と「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」が9月3日より登場



「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」鹿児島県産のさつまいも「黄金千貫」を使用し、白麹と黒麹で仕込んだ原酒をブレンド。濃醇な香りとまろやかな味わいが楽しめる焼酎。手羽先や餃子といった味のしっかりした料理とよく合います。



「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」は、鹿児島県産のさつまいも「黄金千貫」を使用し、黒麹で仕込んだ複数の原酒をブレンド。華やかな芋の香りとすっきりとした味わいが楽しめる焼酎。おでんや刺身といったさっぱりした料理とよく合います。


新宿西口「思い出横丁」へGO! 「芋焼酎 かのか」と食事を飲み食べ合わせる「かのか散歩」


新宿西口「思い出横丁」の何店舗かでは9月3日の発売日より「芋焼酎 かのか」に合わせたお得なメニューセットが販売されているそう。



記者も「芋焼酎 かのか」と飲み食べ合わせるべく、さっそく「かのか散歩」へGO。


「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」×餃子、コロッケ(きくや)



まず、記者が訪れたのは、思い出横丁の「きくや」さん。



「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」を餃子に合わせていただきます



。なお飲み方は、「ロック、水割り、炭酸割り」お好みのものをセレクトして。記者は炭酸割りと水割りをいただいてみます。



きくや」の餃子は肉と野菜のバランスがとれたジューシーな餃子。黒胡椒のスパイスがアクセントとなってパンチが効いています。そして餃子のあとには「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」をゴクリ。

パンチの効いた料理とも取り合わせぴったり。



次は揚げたてアツアツのコロッケと「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」を合わせて。



ホクホクの揚げ物にたっぷりソースを「トポトポ……」



「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」は最高の組み合わせ。



「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」はソースのしっかりとした濃厚な味わいにも負けない味わいです。


「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」×玉子焼き(安兵衛)



次は、思い出横丁「安兵衛」さんへ訪れました。


安兵衛さんのおつまみメニュー、玉子焼きに「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」を合わせて。



爽やかで風味豊かな芋焼酎は甘めの味わいの玉子焼きにぴったり。



玉子焼き一口。



そして「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」の炭酸割りをゴクリ……。エンドレスで箸が進みます。


「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」×おでん、アスパラベーコン、焼きおにぎり(埼玉屋 弐号店)



最後は、埼玉屋 弐号店さんへ伺いました。




「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」をおなじみの居酒屋メニュー、おでん、アスパラベーコン、焼きおにぎりと組み合わせて飲んでみます。




「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」を家庭定番メニュー、おでんや焼きおにぎりと合わせると……。



「旨いッ!」



ただただ美味しい時間が過ぎていきます。


家庭でおなじみの居酒屋ごはんメニューなので、ご自宅でも食事のおともやおつまみに真似してみては。芋焼酎ブランド「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」と「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」は9月3日より発売。



発売日以降、新宿西口思い出横丁では「芋焼酎 かのか」新製品と合わせたお得なメニューセットも期間限定にて登場。お近くの方は訪れてみては。


商品概要


品目:焼酎甲類乙類混和

商品名:「芋焼酎 かのか 濃醇まろやか仕立て」「芋焼酎 かのか 華やかすっきり仕立て」

原材料名焼酎甲類89%(糖蜜)、

焼酎乙類11%(さつまいも、米麹(国産米))焼酎甲類90%(糖蜜)、焼酎乙類10%(さつまいも、米麹(国産米))

価格:

オープン価格 ※参考小売価格(税抜)

・紙パック 1.8L:1,450円

・紙パック 900ml:780円

・ペットボトル 4L:2,830円

・ペットボトル 220ml:220円

アルコール度数25%

発売日2019年9月3日(火)

発売地区全国


写真撮影:オサダコウジ


―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.