starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

トイアンナさん「妊活する人を貶める今回のプロモーションには、怒りを禁じ得ません」はあちゅうさんの「旦那観察日記」妊活編に



3月27日、作家でブロガーのはあちゅうさんが第一子を妊娠していることを公表した。

書籍化もされているブログ「旦那観察日記」にて、1月10日から「妊活編」を開始したはあちゅうさん。3月20日頃までは妊娠していないような内容のエントリーをアップしており、「かなり以前から妊娠が判明していたのではないか?」「妊娠が判明してから『妊活編』を開始したのではないか?」といった疑問の声があがる。はあちゅうさんは、「誤解を与えた」とブログで釈明を行った。


参考記事:

はあちゅうさん「『旦那観察日記』がリアルタイムの出来事だという誤解を生んでしまったこと」等について釈明

https://getnews.jp/archives/2139030[リンク]


漫画では描き切れていないこと | はあちゅう オフィシャルブログ「旦那観察日記 ~AV男優との新婚生活~」

https://ameblo.jp/mofu-everyday/entry-12451145749.html[リンク]


事実婚の相手であるセクシー男優・しみけんさんは3月8日に




僕もよくある「そんなつもりで言ったんじゃないのに…」
って場面。
しかし、この世は「伝えた内容が事実」じゃなくて


「相手に伝わった内容が事実」なんですよねぇ。
だから「伝え方」ってすごく大事!


とツイートしていたことから、ネット上では「それ、はあちゅうに言え」と突っ込まれていたようである。


1月16日に、




妊活を始めたことがニュースになった。「子供がかわいそう」「中出し解禁宣言乙」「目立ちたいだけ」と言われる一方で「大事なことを発信してくれてありがとう」「うちも頑張ってます」と言ってくれる人も。同じニュースに対してまるで別世界のような反応。自分はどっちの世界の住人になりたいかだな


とツイートしていたはあちゅうさん。妊娠判明したのは1月17日であると明かし、友人宛に「妊娠が判明した」と送信した1月17日の日付があるLINE画像などを”証拠”としてアップしていた。しかし、1月24日頃撮影したと思われる、母親などに妊娠を報告した動画では、「しみけんさんは2週間前に妊娠を知った」といった旨の会話をしており、また「旦那観察日記」では「とりあえず1週間は誰にも言わないでおこう」という記述もあることなどから、やはり1月10日前後に妊娠が判明したのではないか? といった検証がなされているようである。






そんな中、恋愛に関する著書などで知られる作家・トイアンナさんが、他のユーザーの


トイアンナさんがベビーシャワーの投稿をみていて妊活している人のことを思うと心が痛くなったなんて言ってたけどまだまだ彼女は青いね、自らナイーブな問題に爆弾を放り込むはあちゅう先輩を見習わないと


というツイートに対し




妊活で頑張る人を辱めるあの言動を見て、ショックを受けています。


という返答のツイートを行う。そして、




「妊娠しているのに妊活中のように振る舞われ裏切られる」ショックを受けた人へ。


周りから責められ、それ以上に自分で自分を責め、お金も時間も奪われて辛いですよね。


でも、
あなたは悪くない。
あなたはダメなママじゃない。
あなたは子を産む前から子を愛し努力している立派な人です。


と続ける。

そして、しばらく後に






はあちゅうさんが物を宣伝するとよく売れる。だから仕事が絶えない。近い業種だからよく存じてます。
けれど、妊活の本を書いて売れたタイミングで「実は妊活について書く前から妊娠してました」は、冒涜ではないですか。読者を、妊活する方をなんだと思っているのですか。


はあちゅうさんを批判すれば、一緒にお仕事できなくなる。それはビジネス面から考えればもったいないことです。


しかし、妊活する人を貶める今回のプロモーションには、怒りを禁じ得ません。


と、厳しいツイートを行った。


これらに対して、「(はあちゅうさんは)妊活について、書く前から妊娠してたとはいってない」という旨の返信が寄せられ、それに対し他のユーザーが検証画像を提示するなどしていた。





また、


あの2月のインタビューどんな気持ちで受けてたんやろ? マジで怖いんすけど。で悪いのは誤解したお前らて


といったような返信も寄せられていたようである。


関連:

予想外の『妊活』苦戦。今までの避妊の努力って・・・【はあちゅうさんインタビュー】

https://akahoshi.net/contents/story/2603[リンク]


※画像は『Twitter』より


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.