フランスのファッションブランド、『バレンシアガ(Balenciaga)』が昨年発表した『Square Toe Leather Mules』。かかとのないサンダルという形状と、色が赤ということで、マクドナルドのフライドポテトの容器みたいと違う意味で話題になりました。
Just copped them new Balenciaga pic.twitter.com/g080XCejvS—☄️Lil Quasar (@BruuhConsta) 2018年8月20日
https://twitter.com/BruuhConsta/status/1031590406738202624
左の写真が『バレンシアガ』の『Square Toe Leather Mules』で、右はおなじみマックのフライドポテト容器。
これに便乗したのが、スウェーデンのマクドナルド。
View this post on Instagram McDonald's Sverigeさん(@mcdonaldssverige)がシェアした投稿 –2019年 2月月6日午前6時42分PST
https://www.instagram.com/p/Bti0i9WHm88/
2月6日に『Instagram』で公開したのが、リアルにフライドポテトの容器で作ったサンダルの写真です。スウェーデン語で「10万3042件の“いいね”をいただくことができたら、本当にこのサンダルを発売します」とのコメントが付いています。残念ながら、今日の時点で“いいね”の数は3万1000件を上回る程度。10万3042件までは遠い道のりとなっています。
この投稿には世界中の様々な言語でコメントが寄せられており、中には「10万3042って数字はどこから来たの?」、「フィリピンでも発売して」、「絶対買うから発売して」、「人類のためにも発売しなくてはいけない」、「欲しすぎる」、「天才かよ」、「i’m lovin’it」といったものもありました。
実際に発売となる可能性は低そうですが、マーケティング的には話題喚起という点で大成功ではないでしょうか。
※画像:『Instagram』より引用
https://www.instagram.com/p/Bti0i9WHm88/
※ソース:
https://hypebeast.com/2019/2/mcdonalds-balenciaga-fry-carton-shoe-diss
―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』