1月5日、『ZOZOTOWN』の前澤友作社長が『Twitter』でフォローとリツイートをした100人に100万円、総額1億円のお年玉キャンペーンを行い大変な話題となる。リツート数はこれまでの世界記録を更新し、前澤社長のフォロアーも600万人を突破した。
関連記事:ZOZO前澤社長がリツイート世界記録達成! タレントや企業も「お年玉キャンペーン」に次々便乗?
https://getnews.jp/archives/2110937[リンク]
それから約1ヶ月が経過した2月5日、前澤社長は
約1ヶ月でフォロワーが100万人減りました。そんな正直なツイッターが大好きです😭
—Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) 2019年2月4日
約1ヶ月でフォロワーが100万人減りました。そんな正直なツイッターが大好きです
と、泣き顔の絵文字を含めてツイートを行った。
実際、フォロアーの数は500万人を切ってしまったようだ。
前澤社長のツイートに対し、
「面白いのでそのままフォローしてます!」
「100万人しか“減らなかったのです すごいと思います! 前向きにいきましょう」
「金の切れ目が縁の切れ目ですね」
「それもギネスに申請すれば、あるいは…」
など、さまざまな返信が寄せられていたようである。
※画像は『Twitter』より
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』