starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

宝くじ「幸運の女神」と会ったので「最近起こった幸運な出来事」を聞いてみた



「こんにちは! 宝くじ『幸運の女神』です」


宝くじ「幸運の女神」が編集部にやって来た。なんとなく運気のおこぼれにあずかれそうな気がしたので話を聞いてみた。



宝くじ「幸運の女神」に起こった幸運な出来事



宝くじ「幸運の女神」は、宝くじファンへの“幸運と夢の橋渡し役”として昭和55年度に誕生。全国各地で行われる宝くじに関する各種イベントの手伝いや、宝くじ当せん会でのアシスタントとして活動する。39代目となる平成30年度は、全国1133名の応募の中から7名を宝くじ「幸運の女神」として選出。今回やって来た矢吹真穂さんもその内の一人だ。


狭き門をくぐり抜けて“女神”に選ばれた彼女は、きっとラッキーな経験を山ほどしているに違いない。最近起こった幸運な出来事を尋ねてみた。



矢吹さん:「行きたかった美術展に誘われたことです。行ってみたい美術展が2つあったんですけど、同じ日に違う人からそれぞれ誘われたんです」


お、おう……、なんか普通だ。



矢吹さん:「あと、祖父母から『宝くじが当せんした』という報告がありました」


明るく素敵な笑顔で“幸運と大きな夢を運ぶ”のが、宝くじ「幸運の女神」の役目。自分よりも周囲に運気を分け与えているのかもしれない。全国各地のイベントで“女神”たちを見かけたら、積極的に交流してみてはいかがだろうか。


『ハロウィンジャンボ』が10月1日から発売


今年の『ハロウィンジャンボ宝くじ』は、1等賞金が3億円、1等の前後賞が各1億円で、1等・前後賞合わせて5億円と超豪華。また、特別賞として「ハロウィン賞」5万円を9000本用意。


『ハロウィンジャンボミニ』は、1等3000万円が20本、1等の前後賞が各1000万円で、1等・前後賞合わせた賞金額は5000万円。特別賞の「ハロウィンミニ賞」2万円は1万2000本が用意されている。


10万円以上の当せん本数は1万9075本で、前年比の約11倍。より多くの購入者に当せんのチャンスが広がっている。


発売期間は10月1日(月)から10月23日(火)まで。抽せん会は10月30日(火)に、豊洲PITにて開催。豪華芸人が出演するお笑いスペシャルライブとともに行われる。抽せん会には、応募した人の中から抽せんで500組1000名を無料で招待する。



矢吹さん:「ハロウィンの前日は抽せん会で一緒にお笑いライブを楽しみましょう。多くの方々に幸運が訪れますように!」


『ハロウィンジャンボ』特設サイト:

http://www.takarakuji-official.jp/special/halloween2018/


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.